nextapocalのプロフィール

@nextapocal nextapocal
ありがとう数5
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
37%

  • 登録日2008/04/12
  • OS無しPC購入後のOSのインストール

    今現在使っているXPパソコンがもう寿命っぽいので、 新しくXPパソコンを買おうかと思っているのですが、 なにぶん詳しくないのでいくつか質問させてください。 今現在SEのCDとXPのアップグレードCDは持ってます。 今の寿命っぽいXPパソコンにはSEをインストール後、 XPにアップグレードさせて使ってました。 ヤフオクなどでOS無しパソコンが売ってますが、 そのOS無しパソコンにSEインストール、XPへのアップグレードはできるのでしょうか? 一応調べたのですがアクティベーションとかいうものを認証さえすれば インストールできてちゃんと使えるのではないか?と思ったのですが・・・ 今のXPパソコンにインストールしたときもアクティベーションとか調べたんですが たいして理解せずにとりあえずやってみて出来たのでそのままにしていました。 自分よりちょっと詳しい友達に聞いたら よくわからんけどアクティベーションって回数制限とか無かったっけ? 2回とか3回とか。 と言われました。 回数制限があるのでしょうか? ネットで調べたら120日経てば何回でもインストールしなおして認証できるみたいなことを書いてあるんじゃないのかなと思ったんですが、 なにぶん詳しくないので解釈が間違ってるのかもしれません。 アクティベーションの問題もあるんですが、 ヤフオクで4,5年前のPCを買ったとしてもいまさらSEがちゃんとインストールできるのか?と言う疑問もあります。 よろしくお願いします。

  • 実家のパソコンなのですが、

    実家のパソコンなのですが、 Win XP HE/IE6使用しています。 電源を入れた状態で、USBメモリ等を接続していないにも関わらず、 Gドライブ(リムーバブルディスク)が勝手に出てきてしまいます。 EPSONのプリンタ、ADSLモデムを常時繋いでいるだけです。 USBメモリを新たに接続すると、 Fドライブ(リムーバブルディスク)が新しく出てきますが、 元々のGドライブを無効?というか、出てこなくするようにできますでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたく思います。 どうぞよろしくお願いします。