yellowyellowのプロフィール

@yellowyellow yellowyellow
ありがとう数13
質問数3
回答数18
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
27%
お礼率
93%

  • 登録日2011/04/23
  • ホワイトデーのお返しにがっくりしちゃいました

    バレンタインには手作りチョコと、彼の好きなDVDの限定BOXをあげました それに一緒に、「ホワイトデーおねだりリスト」→こんなお花が好き、こゆうピアスが欲しいな、こんなレストラン連れてってくれたら嬉しい、 みたいのを手作りチラシを同封したんです 以前指輪の件もあって、みなさんのご意見を参考にさせていただいた作戦!だったんです 当日、彼が家に来てくれて、くれたのは違うお花とカットケーキでした あれ?メッセージカードとかアクセは…?・? 「チラシ見なかったんだ~?」と聞いたら 「こゆのはキモチでしょ」と笑われちゃいました  >< くれるだけまだ良い!とか  値段じゃない!  とのご意見は分かります、分かるんですけど ○万円に数千円… 1ヶ月時間があったのに… 1年中お花屋さんにあるごくごくありふれたお花なんだけどな… 枯れて、食べてなくなるものもいいけど カタチに残る身に付けられるアクセ… ってモヤっちゃうんです >< 彼は自分のバースデーにはずいぶん前からおねだりアピしてきてたので じゃああたしも♪って思って アピってみたんですけど   泣>< 男性、女性 双方のみなさんからみて どう思われますでしょうか???

  • レジでのお金の払い方

    仕事でレジをやっている者です。 レジをやっていると、お客様のお金の出し方に疑問を抱くことがよくあります。 よく見る不思議な出し方が、 (1)請求額丁度もしくは端数を出すためにものすごく頑張って財布の中を探る →中には100円を10円玉10枚とか、10円を1円玉10枚とかで出す人もいて、そこまでして丁度、もしくは端数を出したいのか、と思う。「なんとしても丁度、出してやる!」というようなものすごい執念を感じる。しかも、次のお客様が並んでいるので優しく「お釣り出ますので丁度でなくても大丈夫ですよ(端数は大丈夫ですよ)」と言っても聞く耳をもたない。 (2)「恐れ入りますがただ今1000円札が不足しております。」という札を出している時、1000円札を持っているにもかかわらず出さない。 →たとえば945円というような請求額の場合でも、1000円札1枚出したほうが手っ取り早いのに細かいお金で出そうとする(1000円札持ってるのに)。 (3)「恐れ入りますがただ今500円玉が不足しております。」という札を出している時、平気でお釣りに500円玉を使うような出し方をする。 →たとえば525円という請求額の時、1025円出す。もしくは、630円という請求額に対して1130円出す。500円玉が不足していると書かれているにもかかわらず。 何故こういった払い方をするのでしょうか。 理由の一つに「小銭を追い払って財布を軽くしたい」というのがあるかと思いますが、なぜぞこまでして財布を軽くしたいんでしょう?小銭が嫌なら銀行へ行って預金なり両替なりすればいいだけのこと。わざわざレジで使う必要もないと思います。レジは小銭捨て場ではありません。 そうやってむやみに小銭を追っ払い続けていたら、いざ細かい支払いが必要な時に「小銭が無い(汗)」ってことになるのが分からないのでしょうか。

  • 彼が見返りを大きく期待している気がします。。

    こんばんは、見ていただきありがとうございます。 先日質問をさせて頂きました。回答をくださったかた、ありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q6958736.html その後、無事付き合って2カ月の彼を3泊4日の旅行に行きました。 楽しかったのですが…ケンカもありました。 例えば、彼が運転を頑張ってくれて、私もつかれている彼を気遣って 目的地に付いたときにマッサージをしたり、労いの言葉をかけたりしたのですが、、 観光して、運転からしばらく解放されたので私は帰りは 「マッサージしようか?」と出発の際には声をかけませんでした。 それが不満だったようで「俺が運転頑張っているのに…」と車内で言われました。 私は出発の際にマッサージをするという概念が頭にまったくありませんでした。 その他にもダメ出しいっぱいされて、涙が出ました。 …でもでも…仲直りをして、旅行が終了しました。 旅行終了の次の日は彼の誕生日でした。私は、誕生日プレゼントを前もって用意して こっそり彼の家に置いておきました。 プレゼントを買った際に、お店の方からメッセージカードを頂いたので そこで日頃の感謝の気持ちを綴りました。 プレゼントを0時に渡して喜んでくれました。 (サイズを彼のサイズと違うのを買って仕事の合間に取り替えに言ったり、 自分なりに頑張ったプレゼントだったんです。) 夕飯に、ご飯を作るのに、彼がその日食べたいものを作ろうと思って 「何を食べたい?」と聞いたら「何でも良いよ。」と言ったので、 彼がフットサルに言っている間に考えて、買い出しに行ってケーキも買って 料理を作って待っていました。 彼は喜んでくれました。一緒にお祝いができて、私も心底嬉しかったのですが…。 夜中、彼が眠れないと言うので少し話しをしていたら、、 また不満が出て来ました。その中で「メッセージカードも、あんな少しの メッセージじゃなくて、もっと熱い気持ちの手紙を書いてもらいたかった。」 と言われてしまいました。 私は、あまりのショックで泣いてしまいました。 喜んでくれると思ったのに、プレゼントに、人の真心にそんなこと言うなんて ひどいと思って、 「メッセージカードに何か言う何てひどいよ。」と泣きながら言うと、 彼は「年に1度の誕生日なのに、俺が旅行で睡眠不足でめっちゃ考えたくらい、 同じくらい用意して欲しかった。。。」 「料理も前もって考えて欲しかった。」と泣きながら言って来ました。 さらには、「ほんと、プレゼントに何か言う何てひどいよね、もう別れよっか。」と。。。 表面上、そのあと仲直りしたのですが、、、 私としてはすごくショックで、悔しくて…。 私は「自分がこれだけ、何かしてあげたんだから、同じくらい人から 何かしてもらおう」と考えません。 彼が私に大きく期待して、それから外れてしまうたびに不満を言われている気がします。 最初のうちは、彼が私に「結婚したいくらい好き」と言ってくれましたが、 正直現実的ではない気がしてしまいました。 でも、前回回答をくださった方々のように、不満なんてたくさんあるし 何かあるたびにすぐに切り捨てていたのでは、 いくら男性がいても足りないというのは最もだと思うのです。 でもでも…心の中ですごくモヤモヤしています。 あまり深く付き合った恋人が今までいなかったので、 旅行に行ったり、密に付き合っていれば誰でも通る道なのかな?とも 思わなくもありません。 ご意見ください。やはり私のツメが甘いのか…。 よろしくお願い致します。

  • 旦那の元彼女

    私23才、旦那35才です。元会社の同僚で結婚して一年です。結婚前、旦那は五年同棲している同じ歳の彼女がいましたが、喧嘩して彼女が出て行ったと会社の飲み会で言っていて、その日の夜に関係を持ち、流れで付き合っている?みたいな関係になりました。そんな関係が1ヶ月位続いた時、こっそり彼の携帯を見たら元彼女とヨリを戻すような内容で…でも会社の女の子(私)と、社内恋愛禁止なのに、こうなってしまって困っている。会社の事も有るし波風立てないように別れるから、後1ヶ月待って!と言う内容で…。彼は、あからさまに私に冷たくなりました。自分が悪者にならず私から離れるように仕向けてたからです。だから私は絶対自分から離れませんでした。そうこうしているうちに私は妊娠しました。彼に言うと結婚してくれるそうです。私は、また彼の携帯を見ました。元彼女には、責任とって結婚する好きじゃないけど責任はとらないと…離婚前提の結婚だとメールしてました。私は結婚しました。子供も産まれました。旦那の携帯は、相変わらず見ています。元彼女とは、男女の関係はないようですが、たまに食事してるみたいです。私は結婚して子供も産んで現実的には元彼女に勝っています。旦那も子供は可愛がってくれるし私との夫婦関係もあります。でも、この先も元彼女はずっと旦那の心にいるのかと思と腹がたってなりません。旦那と彼女が連絡とらないようにするには、どうしたらいいですか?彼女が凄く憎たらしいです。

  • 婿である夫の考え方について

    夫とは3年前に結婚をし、夫は婿として私の性を名乗っています。(養子縁組はまだです。) 現在は夫28歳、私27才、子供1歳の3人で実家とは離れて別に暮らしていますが、いずれは実家に戻ります。 昨日、私と母で夫の勤める飲食店に昼食を食べに行きました。 夫はそのお店で店長です。店員さんはホールの女性が3人います。 他にお客さんもいなかったので母は夫と世間話をしました。 そこでの会話です。 母「田植えはもう終わったから、稲刈りは手伝ってね。」と夫にいいました。 夫「わかりました。」 母「じいちゃんたちも若くないんだから早く戻って来てもらわないと~」 夫「それはちゃんと考えていますから。」 とこんな会話をしていました。その時は夫も機嫌良く話をしていて、普通に「ごちそうさま~」と言って帰ってきました。 ところが夫は怒って帰ってきました。 「昼のお母さん、一体なんなの?お店で話しする内容じゃないだろ。みんな(店員さん)もいるのに。 俺がもうすぐお店辞めなければいけないみたいだろ。みんな俺に対して壁作っちゃうだろ。」 などと言って怒っていました。 夫「俺は今の生活を大事にしたいのに、こんなことお母さんに言われたら、実家が嫌になるよ。今はここで頑張っていずれは実家に帰るって決めてるのに。俺の中でもうお母さん達と上手やっていけないって思ったら、お前と即離婚するから。」 私「えっ!それは私とは上手くいってても離婚する、ってこと?」 夫「そうだろ!婿なんだから。ちゃんと養育費も払うし、結納金も返すから。子供とはもう一生会うつもりもないしね。」 そんなことを言われました...... 本当にショックです。 普段、夫婦仲はとても良く2人目の子供が欲しくて頑張っている状況なのに、夫がこんなことを考えていたなんて..... 確かに母はお店でぺちゃくちゃ話をしすぎました。 でも夫がこんなこと言うなんてどういう心理なんでしょうか? 実家と上手くやれないからなんて私と娘を簡単に捨ててれるものでしょうか? それとも口だけ!? 本当に悩みすぎて1晩眠れませんでした。 アドバイス等をよろしくお願いいたします。