• ベストアンサー

実家のパソコンなのですが、

nextapocalの回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 リムーバルディスクですが、EPSONのプリンタ本体に SDカード等のリムーバルディスクドライブが装備されていませんか? プリンタドライバの導入時に、もしこれをパソコンのリムーバルディスク として割り当てしている場合は、上記のような現象が発生する場合があります。 解除する場合は、エクスプローラから、該当のGドライブを「切断」すれば 済むと思いますが・・

chappy41
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 EPSONプリンタにSDカードのリムーバルディスクドライブが装備されていました。 解除するかはまだ決めておりませんが、あとは操作しやすいように、指導いたします。