• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

小樽→富良野→旭川 二泊三日旅行 オススメは?

こんにちは! 七月25~27日に夫婦で北海道旅行(レンタカー)を予定しています。 今のところ、富良野のラベンダー畑、旭山動物園のみ、予定が決まっています。もし、他でオススメがあったら教えてください! また、食事なしのプランにしたのでオススメの食べ物屋さんがあったら 教えてください! ちなみに、おすし屋、魚系が好きです♪ ●一日目、新千歳空港 午前8時から10時着 小樽泊 時計台→すぐに小樽へ。 駅そばの運河沿いのホテル、そばの温泉へ。 ●二日目、富良野泊 午前中に富良野へ移動。渋滞しそうでしょうか? ラベンダー畑へ。チーズ工場など見学? ●三日目、旭山動物園見学、夜8時の便で旭川発 旭山動物園のみ 混みそうなので開園時間には動物園についていたいのですが、富良野からだと2時間くらいで着くものでしょうか? また、空港までは1時間を見ておけば間に合うでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

1日目 どうしても時計台が観たければ、千歳空港でレンタカーは借りない方がいいです。時計台前には車は停められませんし、街の中ですので一方通行等があり、車を使うと却って面倒です。 時計台というと『ガッカリ観光地』の1つに入っているようなのですが(恐らく皆さんが想像しているよりも建物が小さい)、私は時計台は嫌いではないので『あんなところに行かなくていいよ』とは言いません。ただ、時計台だけみて小樽に急ぐというのであれば、そこまでする必要はないかな?と思います。 小樽観光にしても行く場所にも寄りますがレンタカーは要らないかな?と思います。 2日目 レンタカーを借りるとすればこの日の朝でもいいような気がします。富良野を一日楽しんだら、宿泊にこだわらないのならこの日のうちに旭川に移動し、旭川泊にした方が翌日のためにはいいかもしれません。 3日目 特にありません。 旭山動物園から空港まで車で行くとすればよほど混んでいなければ1時間みておけば大丈夫だと思います。

質問者からのお礼

有難うございます。 時計台は見なくてもいいかもですね! レンタカーはパックなので・・・。 情報、有難うございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

地元です。 #1さんの意見と同じく 時計台(及び 赤レンガ=旧北海道庁)は徒歩で札幌駅から 歩けます。 札幌からJRかバス(オススメはJRで途中から海岸線を走りますから、キレイですよ) ちなみにJR札幌駅の複合施設内にも根室の回転すし「花まる」 http://www.sushi-hanamaru.com/ があり、十分満足できると思いますよ。 あと、レンタカーは7,8月は「ハイシーズン価格」と言いまして べらぼうに現地で借りると高くなります。(距離制限がなくなりますが) ホンダFITクラスで通常4980円程度(24時間)が 9985円(だったかな)位になりますから・・ ちなみにJRのお得キップをオススメしますよ http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/kipptop.html

質問者からのお礼

有難うございます。 レンタカーがパックのプランなもので・・・。 花まる、是非行ってみたいです!