• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

小樽で安くてうまい寿司屋。あとラーメン、カレー・・

初めての北海道旅行です。 明日、小樽のウイングベイにあるホテルにとまります。 ウイングベイは福岡でいうキャナルシティみたいでわざわざここで食事・・・という気分になれません。 どうせなら御当地グルメ♪と考えていまして♪ 小樽運河、小樽駅付近で安くてうまい寿司屋(二人で5000円前後)、あと味噌ラーメン、スープカレーの店を教えて下さい。 味噌ラーメンとスープカレーは21時以降になると思います。 寿司屋→ロープウェー→ラーメン&スープカレーの予定です よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gakup

駅近くであれば、下記の稲穂本店が駅から徒歩3分です。メニューが豊富なので予算に合わせて選べます。 http://homepage3.nifty.com/otaru-yamatoya/ http://homepage3.nifty.com/otaru-yamatoya/index11.htm 味噌ラーメンとスープカレーはいずれも札幌名物ですので、小樽では少ないのではないでしょうか。 小樽で人気のラーメン屋というと、初代、あっぱれ亭が思い浮かびます。ただ、味噌ラーメンメインではないように思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(*^_^*)

その他の回答 (2)

• 回答No.3

いや、ラーメンなら、小樽にもあちこにありますよ。 「小樽ラーメン」なんて看板をあげてたりします。 普通の札幌の人は聞いたことがない名称だけど。

質問者からのお礼

• 回答No.1

小樽の寿司はどこでも大丈夫ですよ。 函館の朝市は相場の2倍のようなひどい高い店もあるけれど、小樽はどこでも大丈夫。

質問者からのお礼