• ベストアンサー

寿司と朝市以外で小樽のおいしいお店を教えてください。

寿司と朝市以外で小樽のおいしいお店を教えてください。 今月の連休に北海道旅行をします。 小樽に1泊するのですが、1泊する晩の夕食と翌日の昼食が決まっていません。 1泊した翌日は鱗友市場の朝市でご飯を食べる予定なので、お寿司と朝市以外でおいしいお店があれば教えてください。 和食でも洋食でもイタリアンでもラーメンや中華でもビアホールなどでも、なんでも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.3

寿司屋通りに今年できたイタリアンがとても美味しいです。 オステリア イルぴあっとヌーヴォー http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1028538/ 小樽の海の幸を使ったお料理がおいしいお店です。イカスミリゾットは、特におすすめです。 お酒を飲まれるなら、小樽バインも美味しいです。 小樽バイン http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1000728/ 若鶏時代 なると http://naruto-wakadori.ftw.jp/ 若鶏のから揚げはボリュームたっぷりの超人気メニューです。

a1213ya
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! また、たくさんのお店を紹介してくださりありがとうございました☆ オステリア イルぴあっとヌーヴォーは新しくできたお店のようですね~ おいしそうだしすごく行きたいのですが、小樽バインもずーっと気になっていたので、1泊する日の夕食は小樽バインでとることに決めました♪ それと若鶏時代 なるとの若鶏のから揚げ、すごいボリュームですね。ちょっとびっくりしました(笑) 大変参考になりました。本当にありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• jk39
回答No.2

ビール好きなら、小樽倉庫No.1。 食事というより、ビールと雰囲気を楽しむお店です。

a1213ya
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! 回答ありがとうございました☆ ビールも好きですし、小樽倉庫No.1の食事メニューもいろいろ豊富そうなので1泊した翌日のランチを小樽倉庫No.1にてすることに決めました♪ とっても助かりました。ありがとうございます。

• gadovoa
回答No.1

小樽の駅前にあるラーメン屋「一番」の醤油は絶対お勧め。

a1213ya
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません! ラーメン屋一番、参考にさせていただきますね。 回答ありがとうございました(^^)