• 締切済み
  • 困ってます

小樽で美味しいお寿司屋さん

5年くらい前、小樽に旅行に行った時、泊まったホテルの人に教えて頂いたお寿司屋さんの味が忘れられません。名前を忘れてしまったのですが、ご存知の方居られましたら是非教えていただけますでしょうか。 覚えているのは、小樽の駅からそんなに遠くなかったと思います。店内は確かカウンターしかなかったと思います。後、お寿司屋さんでは珍しく「シチュー」があり、頼んでみると丼鉢かと思うくらい大きな器にホタテのクリームシチューが並々と入っていた事が印象に残っています。人気のお店みたいで、結構な人数の人が並んでいました。 これくらいしか覚えていないのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • saion

シチューではなくてグラタンが有名なんですが、「魚真(うおまさ)」というお店があります。もちろん、寿司もまっとうなものを出します。 駅からもそれほど遠くないです。 外していたら、ごめんなさい。

参考URL:
http://hokkaido-blog.com/archives/2006/04/post_340.html

質問者からのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。