• ベストアンサー

あえて中には家庭で回転寿司をセットすることなんかあるんかな?

回転寿司のお店みたいに、家庭でわざわざ回転寿司をセットする家なんか中には、いるのかな?(家庭というのはこの場合家族で食べるとき) 回転寿司をセットするというのは、回転寿司のお店にあるようにテーブルの上に回転する土台をセットし回転させ、その上に皿をおすし握る人がどんどんのっけていく。皿が減ってはのっけて。要するにお寿司にぎる人がどんどん皿が減ってはのっけてという役割だよ。 そんな面倒なこと誰がやるか?と正直思ったが、小さい子どもなんか 「回転寿司だ。わーい。なんかおもしろい!」 と言うこともあるかなっと思ったので。

noname#96505
noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ファミリーでやるの? 確かに面白いでしょうけれど・・・ ただし 作ったすしネタは全部食べてしまうって、約束してからでないと・・・。 皿が減って無くなったものを追加していけば、最終的に残り物が出てきませんか? それを後で親が食べるの? だったら回転すしの意味がないじゃん 子供をただ物珍しさに誘う道具にすぎないだけ。 なにも回転しなくっても、 注文を受けてから台に乗せて移動するシステムで十分ではないですか? 要は、何か運搬する面白い方法を考えればいいことで、 たとえば、昔のからくり人形のお茶運びの人形で十分間に合うと思いますが・・・。 そういえば昔は、 回転寿司屋さんの店側から出始める場所に水蒸気が出て鮨を湿らせていたような・・・懐かしい。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

大人だけではとても出来ませんが、子供がいて家族団らんとかお子様パーティーなら大当たりでしょうね。 流しそーめんなんかもありますね。これも手間暇掛けても大喜びする子供たちあってのことですね。