HS-NB05TSVのマイクが認識しない

このQ&Aのポイント
  • タイトルの品番のヘッドセットの音は聞こえるのですがwindowsの設定画面でinputの設定のところでヘッドセットのプラグを挿入しても「ヘッドセット」という新しいデバイスが追加されないのでマイクが音を拾ってくれてないみたいです。
  • ドライバの更新・再インストールを試しましたが、問題が解決しませんでした。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。ご利用のHS-NB05TSVのマイクが認識されず、音を拾ってくれない状況です。対応策をご教示いただけると助かります。
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  • 締切済み

HS-NB05TSVのマイクが認識しない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ヘッドセット ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-NB05TSV ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 使用できた時期なし ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タイトルの品番のヘッドセットの音は聞こえるのですがwindowsの設定画面でinputの設定のところでヘッドセットのプラグを挿入しても「ヘッドセット」という新しいデバイスが追加されないのでマイクが音を拾ってくれてないみたいです。恐れ入りますが、対応策をごきょうじいただけないでしょうか何卒よろしくお願いいたします。 ・試したこと ドライバの更新・再インストール ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • hakataog3
  • ベストアンサー率60% (69/115)
回答No.4

https://www.pc-koubou.jp/magazine/39453 すでに試されていると思うけど、上記ページを参考にマイクが使えるかの確認。 駄目なら別のパソコンでや4極対応のスマホなどで動作確認。 それでも駄目で、保証期間(レシートの日付から半年)内ならレシートを用意してサポートに電話で問い合わせみてはいかがでしょうか? 0570-084-465 電話がつながらないなら、有人チャットサポート(月~金)もあるようです。 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top LINEの場合、最初はチャットボットで対応されますが、解決できない場合は有人チャットにつながるようです。 パソコンからなど、LINEが使えない場合は、上記サイトからWebチャットを選べばいいと思います。

回答No.3

>PCの端子側もジャックを差すところが一つだけしかないので4極だと思っております。 大事なのはジャック差込口に表示しているマークです。 一か所しかない=4極とは限りません。 PC型番も含め補足をいただきますと良いかもしれませんね。

  • hakataog3
  • ベストアンサー率60% (69/115)
回答No.2

パソコンの仕様によってはAV-35AD01BKのような変換ケーブルが必要です。 https://www.elecom.co.jp/products/AV-35AD01BK.html

kibouwomotu
質問者

補足

PC側の端子も差すところが一つだけ、ヘッドセット側も二股に分かれてないので上記のリンクにある変換ケーブルは必要ないと思っております。

回答No.1

PCの端子は4極(=マイク+スピーカー)ですか?

kibouwomotu
質問者

お礼

PCの端子側もジャックを差すところが一つだけしかないので4極だと思っております。

kibouwomotu
質問者

補足

説明が漏れており、申し訳ございませんでした。はい、4極を差してます。

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