- 締切済み
LBT-HS20 相手に聞こえる声が小さい
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 無線ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LBT-HS20 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCフォン用に会社で19セット購入しました。 使ってみたところ通話の相手から声が小さくて殆ど聞こえないと言われます。 OSとして設定できるマイクのレベル等は上げていますが結局、耳にかけるとマイクと口が離れているので殆ど解消できておりません。 今どきスマホのヘッドフォンの小さなマイクでも声は拾えるのにまさかヘッドセットで声が拾えないとは思えませんでした。 設定でなんとかなるものなのでしょうか。設計ミスなのではないかと考えています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14283/27819)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14283/27819)
- Higurashi777
- ベストアンサー率63% (5902/9247)
関連するQ&A
- LBT-HS11 相手側に声が届かない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HS11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入 1/16 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 通話相手に毎回声が途切れてますと言われまともに通話できない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- LBT-HSOH20BKのマイクオンオフボタン
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LBT-HSOH20BK(Bluetoothヘッドセット)をWindows10/11で使用を検討してます。 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HSOH20BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LBT-HSOH20BK(Bluetoothヘッドセット)のマイクミュートボタンは、WindowsのTeamsで使用できますか? Elecomのサイトでは、この商品はTeamsで使用可能(〇)とありますが、マイクミュートは△(Windowsでは使えない)とあります。 Teamsではマイクミュートが使えるのかダメなのかがわからず、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- LBT-HS11 マイクが使えない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) ===ご記入ください=== LBT-HS11 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== この商品から音は聞こえるのですが、マイクがつながりません。相手側はなにも聞こえないらしいです。 パソコン側では、この商品を認識しており、設定の入力、出力ともにこの商品になっています。 また、サウンドの録音タブからこの商品が規定のデバイスになるようにしました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- elecom lbt-hs20 LED赤点灯消えず
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== BLUETOOTHヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== lbt-hs20 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iOS ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年3月購入、4月発生(使い始め) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源ケーブルを抜いても、LED赤点灯が消えず ペアリングモードにならず、ペアリングが使えず、まだ使用できません。 これは故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- LBT-HS40M
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== bluetoothイヤホンマイク ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-HS40M ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 携帯電話パナソニックSH02Kで通話用にHS-40Mを使用 ・困りごと、発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 着信時に通常の呼出音が鳴らず、ピピッと鳴るようになった。以前は、通常の呼出音が聞こえていた。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- イヤホンLBT-HS11BUについて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-HS11BU ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LBT-HS11BUをタブレットで音楽再生で使用していますが2個のLBT-HS11BUを同じタイミングで両耳で音楽再生で使用できますか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 【HS-EP15TBK】【マイクが声を拾わない】
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 両耳耳栓タイプヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-EP15TBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン(自作) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 使用できていない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== イヤホンは使えるのですが、マイクが全く声を拾いません。 画像のように、有効にはなっており使用中とも出ます。マイクのテストでは0%としか表示が出ません。 ドライバの更新・デバイスドライバのアンインストールも試してみましたが一切変わりません。 声を拾わないと書いた理由としては「インラインコントローラーをいじる音や耳にイヤホンを強く押し込んで離した時の音は拾っている」からです。マイクのテスト時に録音などを行いましたが、声は録音できませんでしたが上に書いたようにリモコンをいじったり耳に押し込んだ時の音は拾っていました。押し込んで離した音はが入るのは左耳のイヤホンにマイクがあるためかと思い、右耳のイヤホンも押し込んで離してみたところ音を拾っていました。録音もできるようで、サウンドレコーダーを使用すると声は録音できませんがいじる音や押し込んだ音などは録音できました。 何か設定が間違っているのでしょうか?それとも不良品なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 受付中
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- LBT-SP02BKのマイクについて
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマホ ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-SP02BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 製品Q&AにLBT-SP02BKは「マイク接続用の端子がございます。」とありますがどこにあるのか判りません、充電用のUSBCにマイクをつないでも音を拾いません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- HS20
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== Bluetoothヘッドセット ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== HS20 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1週間前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 音声が出ない→ペアリングできなくなった ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- HS-NB05TSVのマイクが認識しない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ヘッドセット ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-NB05TSV ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 使用できた時期なし ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タイトルの品番のヘッドセットの音は聞こえるのですがwindowsの設定画面でinputの設定のところでヘッドセットのプラグを挿入しても「ヘッドセット」という新しいデバイスが追加されないのでマイクが音を拾ってくれてないみたいです。恐れ入りますが、対応策をごきょうじいただけないでしょうか何卒よろしくお願いいたします。 ・試したこと ドライバの更新・再インストール ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
お礼