Bluetoothヘッドセットの音声が出ない!ペアリングできなくなったトラブル

このQ&Aのポイント
  • Bluetoothヘッドセットの音声が出ない問題やペアリングできない問題について質問があります。
  • 製品名はHS20で、接続方法はbluetoothです。
  • 1週間前から音声が出なくなり、ペアリングできなくなった状況です。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HS20

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== Bluetoothヘッドセット ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== HS20 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1週間前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 音声が出ない→ペアリングできなくなった ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14156/27595)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-HS20MMPBK.html こちらでしょうか… >音声が出ない→ペアリングできなくなった ペアリングできない状態だと現状では内蔵バッテリーを使い切って電源が入らない状態になるまで待ってみるとかでしょうか。そして再度充電し直してペアリングできないか?確認しましょう。それでも出来ないようなら故障かと。

その他の回答 (1)

回答No.1

距離を近づけてみる 再起動する(コンセントの抜き差し含む) ペアリングし直す 充電する(電池交換) GPS機能(位置情報)をオフ→オンにする Bluetooth接続をオフ⇔オンにする Bluetooth共有をオフ⇔オンにする ペアリング検索中にアプリや機器を起動させる Bluetoothのデバイスドライバーを削除し、再インストールする OS(Windows)やドライバー(専用アプリ)をアップデートする 高速スタートアップを無効にする https://office-hack.com/windows/windows10-faststartup-disabled/ このくらいでしょうか。 他のBluetooth機器が邪魔をしているという可能性はございませんでしょうか? よくあるのが、携帯電話を傍に置いたり、スマートスピーカーを置いていたりするケースですね。

関連するQ&A

  • イヤホンLBT-HS11BUについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-HS11BU ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LBT-HS11BUをタブレットで音楽再生で使用していますが2個のLBT-HS11BUを同じタイミングで両耳で音楽再生で使用できますか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HS40M

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== bluetoothイヤホンマイク ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-HS40M ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 携帯電話パナソニックSH02Kで通話用にHS-40Mを使用 ・困りごと、発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 着信時に通常の呼出音が鳴らず、ピピッと鳴るようになった。以前は、通常の呼出音が聞こえていた。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【HS-HPW01BK】【電源が落ちる】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・無線ヘッドセット ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ・HS-HPW01BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ヘッドフォン使用中 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HS-HPW01BKをbluetoothで使用中、電源を入れてから30分程度で勝手に電源OFFとなります。 電源ボタンを3秒押しっぱなしの時には電源が落ちたアラート音はなるのですが、上記事象が発生する時は無音で電源断となっています。 勝手に電源断しないようにする対処方法を教えて下さい。 電力が足りないのか?と思い、USBケーブルを用いて充電中に使用していても、勝手に電源断となっています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • elecom lbt-hs20 LED赤点灯消えず

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== BLUETOOTHヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== lbt-hs20 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iOS ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年3月購入、4月発生(使い始め) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 電源ケーブルを抜いても、LED赤点灯が消えず ペアリングモードにならず、ペアリングが使えず、まだ使用できません。 これは故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothアダプター

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== Bluetoothアダプター  ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth接続 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 常に ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマートフォンとBluetooth接続して、ペアリングはできているのに、スマホからの音楽再生しても、PCで鳴らずに、スマホからしか鳴らない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ペアリングについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C2/N) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今、購入してきたのですがエアポッツプロとの接続が出来ません 他の機器との接続は出来ています。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)エアポッツプロとのペアリングが出来ない ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【LBT-TWS10】イヤホン片方故障

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) =【LBT-TWS10】=== ワイヤレスイヤホン ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ごください=== 【LBT-TWS10】 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 9/4 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 左のイヤホンから声が聞こえない 右とのペアリングインフォメーションは聞こえるけど、携帯とペアリングしない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • BluetoothアダプタPC入出力

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== アダプタ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2月中旬購入以来 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスは正常に繋がっています。Bluetoothヘッドホンアンプがwindows10では認識ペアリングできていましたが、音声が出力できません。windows11に為たら認識もしません。また、IPhone13もペアリングはできているのですが、音声出力しません。このアダプタは入力しかできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • dongle ドライバーエラー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== amazonで購入し、本日手に入れたので、ノートパソコンに使用ペアリングが、出来ない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)VAIO SX14を使用DONGLEドライバーエラーが、発生する。よろしくお願いいたします。≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 対面会議で集音器からヘッドセットで聞きたい。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== 対面会議用集音器 ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== HS-SP02BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 対面会議でPCを使わずに集音器から直接またはスマホ経由で聞くヘッドセットをご紹介ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。