• 締切済み

BluetoothアダプタPC入出力

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== アダプタ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2月中旬購入以来 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスは正常に繋がっています。Bluetoothヘッドホンアンプがwindows10では認識ペアリングできていましたが、音声が出力できません。windows11に為たら認識もしません。また、IPhone13もペアリングはできているのですが、音声出力しません。このアダプタは入力しかできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.3

「Nobsound NS-01G Pro」で検索して見ましたが使用するBluetoothのプロファイルまではわかりませんでした。

callharu
質問者

補足

ありがとうございます。アンプの不良かとも思い(インジケータランプが点滅)、一度返品しました。再度購入して{交換ができないようなので}マタ試してみます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-UAN05C2.html こちらですね。 Bluetoothヘッドホンアンプの品番・型番を書きましょう。 プロファイルは、Windows標準スタックとIVT社製スタックBluesoleil™の2種類があり、業界最多の27種類に対応しています。(2014年2月当社調べ) とあるようにIVT社製スタックBluesoleilと言うのをインストールする手もありますがあまりこちらのドライバと言うかスタックの出来は良くは無いです。 Bluetoothヘッドホンアンプが使用するプロファイルにPC側が対応出来ていない?とかでしょうか。

callharu
質問者

お礼

ありがとうございます。スタックをインストールしたら、エレコム ワイヤレスマウス Bluetooth Slint M-TM10BBBU/ECが動作しなくなりました。Nobsound NS-01G Pro パワーアンプ bluetooth は、返品しましたので再度購入して試してみたいと思いますが、如何でしょうか?取りあえず、このスタックはアンインストールしてみます。

callharu
質問者

補足

このスタックは2014年更新ですが、現在のwindows11よりもいいのでしょうか。やや、不安ですが。でも、一度インストールしてみます。

  • are_2023
  • ベストアンサー率30% (281/925)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/support/download/network/bluetooth/lbt-uan05/ このドライバーのインストールは済んでますか?

callharu
質問者

お礼

ありがとうございます。スタックをインストールしたら、エレコム ワイヤレスマウス Bluetooth Slint M-TM10BBBU/ECが動作しなくなりました。Nobsound NS-01G Pro パワーアンプ bluetooth は、返品しましたので再度購入して試してみたいと思いますが、如何でしょうか?取りあえず、このスタックはアンインストールしてみます。

callharu
質問者

補足

先ほど認識・ペアリングはできました。しかし、音声出力はできません。iPhone・ヘッドホンアンプともにペアリングすみで、接続もできているようです。多田、出力はできません。ドライバは最新のがはいているようです。

関連するQ&A

  • Bluetoothアダプター

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== Bluetoothアダプター  ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth接続 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 常に ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマートフォンとBluetooth接続して、ペアリングはできているのに、スマホからの音楽再生しても、PCで鳴らずに、スマホからしか鳴らない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetooth USBアダプターについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) Bluetooth4.0対応USBアダプター ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) LBT-UAN05C2/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) USBアダプター ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 本日購入し、使用 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) Windows7のPCに使用したくて購入。インストールまではできたが、デバイスの追加画面で接続ができませんが出ます。 - ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • BlueToothでモバイルキーボードを認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== Bluetoothアダプタ(LBT-UAN05C1)を購入しました。そこで、 モバイルキーボード(TKFLP01)とペアリングさせようとしましたが、 Bluetooth自体のスタートができないようです。 10秒程度で表示は消えて、スタートしきれないようです。 ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== Bluetoothアダプタ(LBT-UAN05C1)を購入したのですが、 モバイルキーボード(TKFLP01) ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 自作PC:Windows10 Home 21H2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後(2022年9月16日) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 追加の情報を写真載せます。 ①Bluetoothがスタートしきれない状態 ②PC起動時にライセンスが無いとの画面が表示。 ③デバイスマネージャーの状態 ④「イベント」タグにさらなるインストールを要求しているようです。 どのようにすればペアリングに至るか、ご教示のほど、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • bluetooth USB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) bluetooth USB ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) LBT-UAN05c2/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) USB bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入した直後は一度はちゃんと機能しましたが、その次からは接続ができなくなりました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 購入しソフトインストールしたときは、ちゃんとブルートゥースがコードレスイヤフォンを認識して機能しましたが、その後同じイヤフォンを認識してくれなくなりました。デバイスマネージャーでbluetoothUSbは認められ、bluetSoleil Generic Bletooth Driverはプロパティでは「正常に作動している」となっています。   ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ペアリングについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C2/N) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今、購入してきたのですがエアポッツプロとの接続が出来ません 他の機器との接続は出来ています。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)エアポッツプロとのペアリングが出来ない ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-UAN05C2/N

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== BluetoothUSBアダプター ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBハブ ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日購入(2023/09/21) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== dongleとしては認識するが、Bluetoothがオンにできない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • dongle ドライバーエラー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== amazonで購入し、本日手に入れたので、ノートパソコンに使用ペアリングが、出来ない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)VAIO SX14を使用DONGLEドライバーエラーが、発生する。よろしくお願いいたします。≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【LBT-TWS10】イヤホン片方故障

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) =【LBT-TWS10】=== ワイヤレスイヤホン ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ごください=== 【LBT-TWS10】 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 9/4 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 左のイヤホンから声が聞こえない 右とのペアリングインフォメーションは聞こえるけど、携帯とペアリングしない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS20

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== Bluetoothヘッドセット ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== HS20 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1週間前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 音声が出ない→ペアリングできなくなった ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetooth ペアリングができなくなった

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) Bluetooth トランスミッター ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) LBT-ATR01BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 昨日初期不良?のため、商品再送して頂き接続はOKだったのですが、本日他のイヤホンとのペアリングのため送信モードで電源長押し赤LED確認後ペアリングしようとしましたができなかったので、元の昨日確認できたイヤホンを接続しようとしても点滅の継続でペアリングできなくなってしまいました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 現在商品を返品した状態になって、どのイヤホンともペアリング出来ません。 昨日は確認していますので、手順の不備かとも思っていますがマニュアルは、 DLして確認しています。そんなに難解な手順でもないと思うのですが何か私が 間違っているのかもしれませんが経験のある方は宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。