• 締切済み

HS-HP13SCBK マイクの調子が悪い

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン windows10 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-HP13SCBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入初期から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テレビ会議でマイクの声が途切れて聞こえないと言われます。風防をつけましたが特に変わりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/HS-HP13SCBK.html こちらでしょうか。 [Windows 10] ボイスレコーダーでマイクやライン入力から録音する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1010-9921 問題を切り分ける意味で上記を参考にマイクからの録音をして見ましょう。 そちらでも変ならマイク自体の故障?の疑いが出来ます。 もし録音結果が問題ないなら使用しているテレビ会議のソフトや通信環境の問題?って可能性もありますね。 例えばSkypeなど別のビデオ通話が出来るソフトで動作確認して見るとか。

c5613065
質問者

お礼

ありがとうございます。明日試してみて原因をまずは把握したいと思います!

回答No.1

とりあえず、回線速度の確認。 アップロードが遅いと相手の映像音声はクリアでも、自分から送る映像などが不安定な場合もあるかと思います。その場合は映像の質を落とすとか音声のみにしてみるとかしてみてください。 インターネット回線スピードテスト・通信速度測定 | USEN GATE 02 https://speedtest.gate02.ne.jp/ マイクの不具合を疑うなら、USBタイプではなく、PC内臓のマイクや、マイク端子利用のマイクでどうなるかも試されてみてはどうでしょう。