マイクHS-MC07UBKの設定方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • Windows11搭載のデスクトップパソコンを使っている際に、マイクHS-MC07UBKをUSBジャックに接続しても音声が出ない問題が発生しています。
  • マイクHS-MC07UBKをパソコンに接続しても音声が出ない場合、正しい設定方法が必要です。
  • エレコム株式会社の製品であるマイクHS-MC07UBKの設定方法について、詳しく教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

HSーMC07UBK

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)Windows11搭載のデスクトップパソコンを使っています。=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) マイクHS-MC07UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載くだ 2023.5.13日上記のマイクを最近買いました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記のマイクを、パソコン(HP2311x)にUSBジャックに接続しても音声がでません。詳しい設定方法が分かりません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://filmloader.net/bought-it/elecom-hs-mc07ubk/ 他のUSBポートに接続してみるとか? 改善しなければ、初期不良の可能性が非常に高いですね。 販売店もしくはメーカーコールセンターにお問い合わせされることをおすすめします。

fukushige
質問者

お礼

マイクの操作方法が分かりました。ありがとうございます。指を怪我をしたのでマイク入力ができ助かります。

• merrysun
回答No.1

マイク 有線 USB-A スタンド型 https://www.elecom.co.jp/products/HS-MC07UBK.html オンラインゲーム、ビデオ会議の音声チャットに最適!手元に置いてそのまま使えるミュートボタン付きスタンド式マイクです。 ボタン操作でマイクをON/OFFにすることができ、こちらの音を相手に聞こえないように切替可能です。マイクON/OFFがひと目で判断できるLED表示付きです。(青色:マイクON / 赤色:マイクOFF) 「音声がでません」とは何の時に出ないのでしょうか? 例えば Zoom Teams 使用のときとか