• 締切済み

HS-MC13UBKマイク 初め音がこもる

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Win10 デスクトップPC ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-MC13UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Youtubeのナレーションに使用しています(動画編集ソフトFilmora)が録音開始の数秒間、音声がこもります。数秒待って録音していますがタイムラインを全てカット編集しなければならないので大変不便で事実上使えません。単指向性だからでしょうか?それともこの製品だけでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14156/27595)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/HS-MC13UBK.html こちらですか。 接続するUSBポートを変えてみるとか。 また https://www.elecom.co.jp/products/HS-MC09UBK.html みたいな安いマイクを買ってきてそちらで試した場合も同じことが起こるのか?確認するとか。これでマイクの問題か?どうか?見えてくるかも知れません。

回答No.1

・マイクの位置(角度)を調整 ・マイクの感度を調整 これをお試しになって変化があるかどうかご確認されてみてはいかがでしょうか? 近すぎるとこもりがちになるかもしれません。

関連するQ&A

  • HSーMC07UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)Windows11搭載のデスクトップパソコンを使っています。=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) マイクHS-MC07UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載くだ 2023.5.13日上記のマイクを最近買いました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記のマイクを、パソコン(HP2311x)にUSBジャックに接続しても音声がでません。詳しい設定方法が分かりません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット(HS-HP21UBK)のイヤーパッド

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-HP21UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022/5ごろから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== イヤーパッドがボロボロになったのでイヤーパッドのみ購入できないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-MC13UBK マイク 突然反応しなくなる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) コンデンサーマイク ・製品名・型番 HS-MC13UBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 通話中頻繁に多発 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ discordやLINEでの通話中、急にマイクの反応がなくなります。設定からマイクの入力デバイスを該当のもの→デフォルトに変更すると一度治るのですが、しばらく経つと同じように反応しなくなります。 その度に再度入力デバイスを切り替えて…と対応していますが、何度も発生している為困っています。 同様の事象が発生し、現在は改善された方がいらっしゃれば対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • コンデンサーマイク HS-MC14UBK 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 コンデンサーマイク ・製品名・型番 HS-MC14UBK  ・利用端末・OS ノートパソコン クロームブック ・発生時期 購入後、使用してすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 コンデンサーマイクを購入しましたが、 イヤホンで聞くとブーンというノイズが聞こえます。 イヤホンなしでは綺麗に聞こえます。 コンデンサーマイクというのは元々、イヤホンだとノイズが入るのでしょうか? ケーブル交換して試したり、マイクをパソコンから離したりしてみてはいます。 良い方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-MC07BK マイクが使えない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== マイク ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HSーMC07BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Surface Pro (Windows10) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===  Windowsの「ボイスレコーダー」で音声録音をする用途で購入しました。  サウンドコントロールパネルを開いたら、「再生」の欄はマイクのジャックを抜き差しする度に「ヘッドホン」がONになるが、「録音」の欄は抜き差ししても変わらずマイクは「接続されていません」のままになっています。下のバーにもマイクのアイコンは表示されません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELD-FTV040UBK 青のライトが点滅してい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 外付けハードディスク ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ELD-FTV040UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 現在 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 青のライトが点滅している ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-HP13SCBK マイクの調子が悪い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン windows10 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-HP13SCBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入初期から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テレビ会議でマイクの声が途切れて聞こえないと言われます。風防をつけましたが特に変わりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HS11BK マイクのノイズが酷いです

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 携帯電話 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HS11BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 始めから。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 車の運転中の会話で、相手先が酷いノイズで聴き取れないです。車内の雑音を拾ってしまい、停止中や静かな場所なら良い様です。運転中使用出来なければいみがないです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HSーGM30Mのマイクが起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== デジタルミキサー付属HS-GM30Mシリーズ HS-GM30MBK/HS-GM30MWH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入し数時間後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マイクが反応しない。PCでは入力デバイスとして認識されている。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBマイクロホンHS-MC05UBK故障ですか。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== USBマイクロホン ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-MC05UBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 任天堂スイッチ ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後(2022年9月29日) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スイッチソフトのフォートナイトでボイスチャットを行うため購入(対象機種に任天堂スイッチあり)しました。こちらの音声は、USBマイクロフォンで相手の音声・ゲームの音楽等はテレビに出力するようにスイッチドックに設置しています。ボイスチャットできるよう設定しましたが、こちらの音声は相手に聞こえているのですが、相手方の音声、ゲーム音楽等は無音になります。 USBマイクロフォンの故障なのか、設定ができていないのでしょうか。お知らせください。なお、この商品は、AMAZONで購入しており、納品書及び保証書は同封されていませんでした。結果をAMAZONにお伝えする必要があるので、ELECOM担当者の氏名及び修理や返品不可等であれば、その理由もお知らせください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう