• 締切済み

HS-MC13UBKマイク 初め音がこもる

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Win10 デスクトップPC ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-MC13UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Youtubeのナレーションに使用しています(動画編集ソフトFilmora)が録音開始の数秒間、音声がこもります。数秒待って録音していますがタイムラインを全てカット編集しなければならないので大変不便で事実上使えません。単指向性だからでしょうか?それともこの製品だけでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/HS-MC13UBK.html こちらですか。 接続するUSBポートを変えてみるとか。 また https://www.elecom.co.jp/products/HS-MC09UBK.html みたいな安いマイクを買ってきてそちらで試した場合も同じことが起こるのか?確認するとか。これでマイクの問題か?どうか?見えてくるかも知れません。

回答No.1

・マイクの位置(角度)を調整 ・マイクの感度を調整 これをお試しになって変化があるかどうかご確認されてみてはいかがでしょうか? 近すぎるとこもりがちになるかもしれません。