マイクが使えない

このQ&Aのポイント
  • マイクが使用できない場合、Windowsのサウンドコントロールパネルを確認しましょう。
  • マイクを抜き差ししても録音ができない場合、接触不良やドライバの問題が考えられます。
  • エレコム株式会社のHS-MC07BKを使用している際にマイクが正常に動作しない場合、製品のトラブルが考えられます。
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HS-MC07BK マイクが使えない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== マイク ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HSーMC07BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Surface Pro (Windows10) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===  Windowsの「ボイスレコーダー」で音声録音をする用途で購入しました。  サウンドコントロールパネルを開いたら、「再生」の欄はマイクのジャックを抜き差しする度に「ヘッドホン」がONになるが、「録音」の欄は抜き差ししても変わらずマイクは「接続されていません」のままになっています。下のバーにもマイクのアイコンは表示されません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

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質問者が選んだベストアンサー

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回答No.1

使えないかもしれませんね。 以下ページが参考になりますでしょうか? https://ascii.jp/elem/000/004/048/4048205/

その他の回答 (1)

回答No.2

そうですね。おそらくそれでマイク接続可能となるでしょうね。

wgdyuqlwkiw
質問者

お礼

ありがとうございます!

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