マイクが使えない

このQ&Aのポイント
  • マイクが使用できない場合、Windowsのサウンドコントロールパネルを確認しましょう。
  • マイクを抜き差ししても録音ができない場合、接触不良やドライバの問題が考えられます。
  • エレコム株式会社のHS-MC07BKを使用している際にマイクが正常に動作しない場合、製品のトラブルが考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

HS-MC07BK マイクが使えない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== マイク ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HSーMC07BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Surface Pro (Windows10) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===  Windowsの「ボイスレコーダー」で音声録音をする用途で購入しました。  サウンドコントロールパネルを開いたら、「再生」の欄はマイクのジャックを抜き差しする度に「ヘッドホン」がONになるが、「録音」の欄は抜き差ししても変わらずマイクは「接続されていません」のままになっています。下のバーにもマイクのアイコンは表示されません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使えないかもしれませんね。 以下ページが参考になりますでしょうか? https://ascii.jp/elem/000/004/048/4048205/

その他の回答 (1)

回答No.2

そうですね。おそらくそれでマイク接続可能となるでしょうね。

wgdyuqlwkiw
質問者

お礼

ありがとうございます!