• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HSーGM30Mのマイクが起動しない)

マイクが起動しない: HS-GM30Mのトラブル解決方法と対策

このQ&Aのポイント
  • HS-GM30Mのマイクが起動しないトラブルについて、解決方法と対策をご紹介します。マイクが反応しない場合でも、PCで正常に認識されているかを確認しましょう。
  • マイクが反応しない問題はHS-GM30Mシリーズでよく報告されています。この記事では、マイクが起動しない原因や、それに対する対策策を詳しく解説します。
  • HS-GM30Mのマイクが起動しない問題に悩んでいる方へ。この記事では、マイクが反応しない原因や解決方法、トラブルシューティングのポイントをご紹介します。

みんなの回答

回答No.2

とりあえず接続したままの状態で再起動してみてはいかがでしょうか? また、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.pc-koubou.jp/magazine/39453

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14284/27820)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/HS-GM30MBK.html こちらですか。 有線タイプなので例えば別の機器(スマホなど)で動作チェックをしてみるのはどうでしょう。それでも動作しないならヘッドセット自体の故障の可能性も出てきます。

s18456
質問者

お礼

返答ありがとうございます、明日試してみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HS-GM30MBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) HS-GM30MBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Switch ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 5月20日位 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 左のスピーカーが聞こえない。 中が断線していると思われます ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-HP13SCBK マイクの調子が悪い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン windows10 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-HP13SCBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入初期から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テレビ会議でマイクの声が途切れて聞こえないと言われます。風防をつけましたが特に変わりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HS11BK マイクのノイズが酷いです

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 携帯電話 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HS11BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 始めから。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 車の運転中の会話で、相手先が酷いノイズで聴き取れないです。車内の雑音を拾ってしまい、停止中や静かな場所なら良い様です。運転中使用出来なければいみがないです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HSAD-GM30MBKの不具合

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhoneとswitch ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HSAD-GM30MBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 買ってから一ヶ月くらい後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== iPhoneとswitchを繋いで使用をしています。 今まで不具合は無かったのですが先日からTVモードで使用の際反応しなくなりました。 携帯モードでは不具合無く使用できます。 switchのドッグは他のUSB接続は問題ありませんでした。 ケーブルの接触不良かと思い他製品で試しましたがこれも駄目でした。 原因を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-MC13UBKマイク 初め音がこもる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Win10 デスクトップPC ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-MC13UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Youtubeのナレーションに使用しています(動画編集ソフトFilmora)が録音開始の数秒間、音声がこもります。数秒待って録音していますがタイムラインを全てカット編集しなければならないので大変不便で事実上使えません。単指向性だからでしょうか?それともこの製品だけでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-G50BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPadmini6 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-G50BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日購入したのですが、ゲームの際声が入らず聞き取れないくらい遠いと言われました。 不具合でしょうか?もしくは設定ができてないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HS11 相手側に声が届かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HS11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入 1/16 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 通話相手に毎回声が途切れてますと言われまともに通話できない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-NB05TSV を PCのイヤホンジャックに

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン・ ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-NB05TSV ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マイクにしゃべっても相手が聞こえない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット(HS-HP21UBK)のイヤーパッド

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-HP21UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022/5ごろから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== イヤーパッドがボロボロになったのでイヤーパッドのみ購入できないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-HP101UNCBK teamsノイズ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 有線ヘッドセット ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-HP101UNCBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023年9月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== teamsで通話を始める時(会議室に入った時)、かなり大きな音でブツブツブツブツ、とノイズが出てきて相手の声も聞こえず、こちらの声も聞こえない状況になることがあり困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。