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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HS-HP101UNCBK teamsノイズ)

ノイズ問題|HS-HP101UNCBKでのteams通話時に大きなノイズが発生

このQ&Aのポイント
  • HS-HP101UNCBKを使用してteamsの通話を始めると、大きなノイズが発生し、相手の声も聞こえず自分の声も聞こえなくなる問題が発生しています。
  • 2023年9月から起きているこの問題に困っています。
  • エレコム株式会社の製品であるHS-HP101UNCBKを使用しているため、解決策を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

補足いただきありがとうございます。 でしたら、teamsの設定を見直してみてはいかがでしょうか? それでもだめなら、相性の問題かもしれません。 https://auto-worker.com/blog/?p=2343

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その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15195/29283)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/HS-HP101UNCBK.html こちらですか。Microsoft TeamsとあるのでPCに接続してりようしているのでしょうか?そうであればPCを再起動したり接続するUSBポートを変えてみるとかでしょうか。 あとは別のPCなどをお持ちならそちらで動作確認するぐらいです。 書かれている状況からはヘッドセット自体の不良?って感じもしますね…

takechan0818
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 メーカーに連絡したのですが、teams以外では発生が認められないので製品不良ではないと言い切られてしまいました。。。

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回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.streamers-lab.com/microphone-noise/ また、初期不良の可能性も視野に入れ、メーカーもしくは販売店にご相談されることを強くおすすめします。

takechan0818
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 メーカーに連絡したのですが、teams以外では発生が認められないので製品不良ではないと言い切られてしまいました。。。

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