HS-MC09CBKのマイクが音が入らない不具合について

このQ&Aのポイント
  • HS-MC09CBKのマイクをMacBook Airで使用している際に音が入らない不具合が発生しています。
  • USB PnP Audio Deviceというマイクが選択できるが、音量がほとんど入らず使用できない状態です。
  • システム環境設定やサウンド画面でも同様にUSB PnP Audio Deviceが表示されており、最大音量にしてもほとんど音が出ていません。梅田までの移動が難しいため、修理または交換してもらいたいとのことです。
回答を見る
  • 締切済み

HS-MC09CBK

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MacBook Air MacOS12.1 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-MC-09CBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023年1月7日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 1月7日に出張先のヨドバシカメラ大阪梅田店にて、HS-MC09CBKを購入しました。オンライン会議で私用するために購入しました。MacBookAirを用いてtypeC端子で接続し、ZOOMにおいて使用としました。マイクの設定で、USB PnP Audio Deviceと表示され選択できます。しかし、音声がほとんど入らず、使用できませんでした。システム環境設定、サウンドにおいて設定する画面でもUSB PnP Audio deviceと表示されています。入力音量を最大に設定して、マイクに向かって大声を出しても入力レベルの表示は一番したの部分がわずかに点灯するのみです。 故障かと思いますが、愛知県在住の為梅田までいくことができません。修理または交換をお願いしたいのですが、対応お願いできますでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

下記対応情報を見るとMacOS12.1には対応していないようです。 もし、対応機種のスマートフォンやタブレットを持っているようでしたら、そちらで試してみて、それでも使えないようなら、elecomのサイトから交換してもらえばよろしいのではないでしょうか https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=HS-MC09CBK&link_type=1