USBマイクHS-MC07UBKの話し出すとレベルがMAXになる問題について

このQ&Aのポイント
  • USBマイクHS-MC07UBKを使用してPCにつないでいると、話し始めると音量が最大になる問題が発生しています。
  • PCメーカーに問い合わせた結果、マイクの問題と言われたため、HS-MC07UBKに買い換えましたが、同じ問題が続いています。
  • マイクのプロパティで音量を80程度に設定しても、話し始めると音量が100(最大)になってしまいます。この問題の原因は何でしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

USBマイクHS-MC07UBK

USBマイクHS-MC05UBKをPCつけていましたが、話し出すとレベルがMAXになりぶ~という音がします、PCメーカーに問い合わせをしましたが、マイクの問題と言われたので、HS-MC07UBKに買い換えましたが、同じです。マイクのプロバディでレベルを80程度に設定をしますが、話し出すと100(MAX)になります。どうしてでしょう。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14176/27631)
回答No.1

同じマイクは所有していないので実機で確認したりは出来ないです。 思い付くのはサウンドドライバの再インストールやOS自体の上書きインストールぐらいでしょうか…

関連するQ&A

  • コンデンサーマイク HS-MC14UBK 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 コンデンサーマイク ・製品名・型番 HS-MC14UBK  ・利用端末・OS ノートパソコン クロームブック ・発生時期 購入後、使用してすぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 コンデンサーマイクを購入しましたが、 イヤホンで聞くとブーンというノイズが聞こえます。 イヤホンなしでは綺麗に聞こえます。 コンデンサーマイクというのは元々、イヤホンだとノイズが入るのでしょうか? ケーブル交換して試したり、マイクをパソコンから離したりしてみてはいます。 良い方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HSーMC07UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)Windows11搭載のデスクトップパソコンを使っています。=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) マイクHS-MC07UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載くだ 2023.5.13日上記のマイクを最近買いました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記のマイクを、パソコン(HP2311x)にUSBジャックに接続しても音声がでません。詳しい設定方法が分かりません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ビデオ会議用マイクの接続方法

    USBマイクのHS-MC05UBKを購入してデスクトップPCのUSBに接続すると、スピーカからの音声が途切れてしまいます。どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-MC13UBK マイク 突然反応しなくなる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) コンデンサーマイク ・製品名・型番 HS-MC13UBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 通話中頻繁に多発 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ discordやLINEでの通話中、急にマイクの反応がなくなります。設定からマイクの入力デバイスを該当のもの→デフォルトに変更すると一度治るのですが、しばらく経つと同じように反応しなくなります。 その度に再度入力デバイスを切り替えて…と対応していますが、何度も発生している為困っています。 同様の事象が発生し、現在は改善された方がいらっしゃれば対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-EP15UBK

    HS-EP15UBKはMacに使えるか? 2回目の投稿です。 ASAP ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マイクの使い方

    レノボのパソコンでテレビ電話の音声が相手に聞こえないので 外付けマイク(HS-MC05UBK)を通販で購入しましたが 結果状態が改善されません  どうしたのか 教えてもらえますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット HS-HP27UBK 接続について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!  ヘッドセット HS-HP27UBK ノートパソコン HP Laptop 15s-eq Zoomのために購入しました。 パソコンにつなぐだけで使用できると思い購入しましたが、差し込んでも マイクが使えません。また、ヘッドホンからも音が出てきません。 パソコンがマイク対応でないような回答を見ましたが、自分のパソコンがそのような仕様なのか不明です。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-HP20UBKの対応MAC

    お世話になります。ヘッドセットHS-HP20UBKについて、Mac12.1 Monterey は対応していますでしょうか。ヘッドセットを使用して5ヶ月でヘッドセットが不調になり、販売店で交換したものの引き続き不調です。PC側はusb cのみが接続のためヘッドセットはハブで接続しています。どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-MC13UBKマイク 初め音がこもる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Win10 デスクトップPC ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-MC13UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Youtubeのナレーションに使用しています(動画編集ソフトFilmora)が録音開始の数秒間、音声がこもります。数秒待って録音していますがタイムラインを全てカット編集しなければならないので大変不便で事実上使えません。単指向性だからでしょうか?それともこの製品だけでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBタイプのヘッドセットマイクにノイズ混入

    USBタイプのヘッドセットHS-HP27UBKを新規に購入しましたが、マイクから音はひろっているのですが、チリチリ、もがもがもが~、というノイズがひどくて使い物になりません。Win10のMS-Teamsで使っています。なお、3,4年前に同社の同じか類似の製品も手元にあるのですが、同じ環境で古いのに差し替えるとそのようなノイズは入っていません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう