ヘッドセットHS-HP27UBK 接続の問題

このQ&Aのポイント
  • ヘッドセットHS-HP27UBKをノートパソコンHP Laptop 15s-eqに接続したが、マイクが使えず音も出ない。
  • パソコンがマイク対応でない可能性があるが、自分のパソコンはその仕様なのか不明。
  • 購入したヘッドセットHS-HP27UBKをZoomで使用したいが、接続に問題があり機能が正常に働かない。
回答を見る
  • 締切済み

ヘッドセット HS-HP27UBK 接続について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!  ヘッドセット HS-HP27UBK ノートパソコン HP Laptop 15s-eq Zoomのために購入しました。 パソコンにつなぐだけで使用できると思い購入しましたが、差し込んでも マイクが使えません。また、ヘッドホンからも音が出てきません。 パソコンがマイク対応でないような回答を見ましたが、自分のパソコンがそのような仕様なのか不明です。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

Windowsの設定で出入力先の有効化無効化できる部分があり システム設定のサウンドもチェックしてみて下さい 添付画像はWin11の例です

k1979k25
質問者

お礼

設定のサウンド項目を開いて接続してみたら、とりあえず使えました。 ありがとうございました。

回答No.1

https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/hp_15s_eq1000/ こちらでしょうか? 11.ヘッドフォン出力/マイク入力コンボポート こちらに接続されていますか? 仕様としては接続するだけで使えますので、デバイスマネージャーなり今一度ご確認ください。 あとは初期不良も視野に入れておいたほうがいいかもしれませんね。

k1979k25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何とか接続できました。