ヘッドセットHS-HP27UBK 接続の問題

このQ&Aのポイント
  • ヘッドセットHS-HP27UBKをノートパソコンHP Laptop 15s-eqに接続したが、マイクが使えず音も出ない。
  • パソコンがマイク対応でない可能性があるが、自分のパソコンはその仕様なのか不明。
  • 購入したヘッドセットHS-HP27UBKをZoomで使用したいが、接続に問題があり機能が正常に働かない。
回答を見る
  • 締切済み

ヘッドセット HS-HP27UBK 接続について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!  ヘッドセット HS-HP27UBK ノートパソコン HP Laptop 15s-eq Zoomのために購入しました。 パソコンにつなぐだけで使用できると思い購入しましたが、差し込んでも マイクが使えません。また、ヘッドホンからも音が出てきません。 パソコンがマイク対応でないような回答を見ましたが、自分のパソコンがそのような仕様なのか不明です。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10678)
回答No.2

Windowsの設定で出入力先の有効化無効化できる部分があり システム設定のサウンドもチェックしてみて下さい 添付画像はWin11の例です

k1979k25
質問者

お礼

設定のサウンド項目を開いて接続してみたら、とりあえず使えました。 ありがとうございました。

回答No.1

https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/hp_15s_eq1000/ こちらでしょうか? 11.ヘッドフォン出力/マイク入力コンボポート こちらに接続されていますか? 仕様としては接続するだけで使えますので、デバイスマネージャーなり今一度ご確認ください。 あとは初期不良も視野に入れておいたほうがいいかもしれませんね。

k1979k25
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何とか接続できました。

関連するQ&A

  • ヘッドセットで自分の声が聞こえない

    USB接続のヘッドセットHS-HP28UBKを購入しMacBook Air(OSはSierraです)に繋いでいますが、マイクを通した自分の声がヘッドフォンから聞こえて来ません。 zoomやメッセンジャーのビデオチャットをすると相手にはこちらの声は聞こえているようです。またヘッドフォンから相手の声も聞こえて来ます。 どうしたら自分の声がヘッドフォンから聞こえてくるようにできるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-HP20UBKの対応MAC

    お世話になります。ヘッドセットHS-HP20UBKについて、Mac12.1 Monterey は対応していますでしょうか。ヘッドセットを使用して5ヶ月でヘッドセットが不調になり、販売店で交換したものの引き続き不調です。PC側はusb cのみが接続のためヘッドセットはハブで接続しています。どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-HP27UBKのイヤーパッドの交換

    ヘッドセット(HS-HP27UBK)のスポンジ製イヤーパッドが経年劣化によりボロボロになってしまいました。 交換部品の入手ができるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット(HS-HP21UBK)のイヤーパッド

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-HP21UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022/5ごろから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== イヤーパッドがボロボロになったのでイヤーパッドのみ購入できないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-HP28UBK ps4でボイチャ出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 HS-HP28UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼ ps4でマイク音声が入力されているにもかからず、パーティチャットやオープンVCで自分の声が相手に聞こえないです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクが動作しない

    ヘッドセットのマイクが動作しない 先日購入させていただいたヘッドセットHS-HP23TBKのスピーカーから音は聞こえるのですがマイクが反応しません。 「コントロールパネル」から「ハードウェアとサウンド」から「サウンド」と開いて再生/録音デバイスを確認したところ、どうやらヘッドセットがヘッドフォンとして認識されているようです。 OSはWindows10です。パソコンはPanasonicのCF-SZ6です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。 HS-HP23TBK ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムのヘッドセットHS-HP23TBKについて

    エレコムのヘッドセットHS-HP23TBKを使用しニンテンドーSwitchでボイスチャットを試みていますが「音は聞こえる、マイクが機能していない(相手に聞こえていない)」状況です。 詳しい方の解決策のご教示をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットHS-HP23TBKのマイクが使えない

    ヘッドセットHS-HP23TBKのマイクが使えない件で、アドバイス希望です。 iPadや会社のPCでは、ヘッドセットHS-HP23TBKは使えておりました。 しかし、自宅PCをDynabook GZ/HRに買い替えたところ、ヘッドセットのマイクが使えなくなりました。Elecomのトラブルシューティングのに沿ってWindows コントロールパネルなどの設定を確認しても、症状が変わりませんでした。何か解決策はないでしょうか? ●ヘッドセット HS-HP23TBK(20年11月購入) ●使用PCのスペック GZ/HR 2020夏Webモデル オニキスブルー Windows 10 Pro 64ビット 13.3型フルHD/W6GZ83PRLA インテル Core i7-1165G7 プロセッサー インテル Iris Xe グラフィックス 1TB SSD Officeあり ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBマイクHS-MC07UBK

    USBマイクHS-MC05UBKをPCつけていましたが、話し出すとレベルがMAXになりぶ~という音がします、PCメーカーに問い合わせをしましたが、マイクの問題と言われたので、HS-MC07UBKに買い換えましたが、同じです。マイクのプロバディでレベルを80程度に設定をしますが、話し出すと100(MAX)になります。どうしてでしょう。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットマイクの接続について

    windows10をしようしてます。貴社製両耳UBSヘッドセット(HS-102UBK)を購入し、接続を試みてもうまくいきません。Windows10には対応できない製品ですか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう