• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘッドセットHS-HP23TBKのマイクが使えない)

ヘッドセットHS-HP23TBKのマイクが使えない

このQ&Aのポイント
  • ヘッドセットHS-HP23TBKのマイクがDynabook GZ/HRのPCで使えなくなった件について相談です。
  • iPadや会社のPCではヘッドセットHS-HP23TBKのマイクは問題なく使えていましたが、自宅PCをDynabook GZ/HRに買い替えたら使えなくなりました。Elecomのトラブルシューティングを試しましたが解決策は見つかりませんでした。
  • ヘッドセットHS-HP23TBKのマイクがDynabook GZ/HRのPCで使えなくなった問題について、解決策を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

更に念のためですが、HS-HP23TBKのコード中間部にあるボリュームコントローラーに搭載されているマイクスイッチのON/OFFの設定を確認されてみることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

OKWavestream
質問者

補足

ありがとうございます!確かめました!! ボリュームコントロールのOn/OffスイッチはOnでございました。 iPadでもマイクは使えること確認しましたが、dynabookではマイク認識せずです。 困りました。。。

回答No.1

可能性としては、ヘッドホン端子の設定が「ヘッドホンのみ」になっているのではないでしょうか。 スタートボタン(左下の旗マーク)→「Realtek Audio Console」→「デバイス詳細設定」を確認されてみることをお勧めします。 (あるとすれば、ここに「ヘッドセット」「ヘッドホンのみ」「マイクのみ」等の設定があるはずです) 以上、ご参考まで。

OKWavestream
質問者

お礼

最終的にはヘッドセットは、不調のままでした。 半年も持たずに、新しいものへ買い替えることにしました。 しかしながら、Higarashi777様のアドバイスに感謝いたしたいと思います。 またご機会がありましたら、宜しくお願い致します!

OKWavestream
質問者

補足

Higurashi777様 ありがとうございます。 初めてRealtek Audio Consoleの設定を見てみました。 色々と設定があるのですね。 iPhone付属のイヤホンマイクを使えているので、 Realtek Audio Consoleでは同じ設定であるヘッドセット(iPhone互換)の設定を選びました。 しかし、エレコムのヘッドセットのマイクは反応せず。音は聞こえます。 エレコムヘッドセットとiPhoneのイヤホンを切り替えてみたところ、 iPhoneのイヤホンとマイクは無事使える状態です。 他の設定の確認などありましたら、アドバイスいただけますと幸いです。 お休みの日に色々と有難うございます!

専門家に質問してみよう