HS-NB06TBKがパソコンで認識しない

このQ&Aのポイント
  • パソコンでリモート会議用にHS-NB06TBKを購入したのですが、マイクをパソコンが認識していません。
  • サポートに連絡させていただき初期不良かもしれないと製品を交換していただいたのですが、同じ症状です。
  • 今まで使っていた4極のヘッドセットは普通に使えています。相性が悪いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

HS-NB06TBKがパソコンで認識しない

パソコンでリモート会議用にHS-NB06TBKを購入したのですが、ヘッドフォン(スピーカー)は認識しているのですが、マイクをパソコンが認識していません。サポートに連絡させていただき初期不良かもしれないと製品を交換していただいたのですが、新しいものも同じ症状です。今まで使っていた4極のヘッドセットは普通に使えています。相性が悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni6res
回答No.1

正確な回答が出来ないので、PCの型番と使えるヘッド セット型番を書いて下さい。 一応エスパーしておくと、海外製のPCでOMTPの3.5π のジャックじゃないですかね? HS-NB06TBKの4極端子はCTIA規格なので、マイクと抵 抗の極性が逆になるOMTPのジャックに挿すとマイクが 使えません。