HS-EP13TBKイヤホンマイクでマイクが使えません

このQ&Aのポイント
  • HS-EP13TBKイヤホンマイクでマイクが使えません。デバイスを確認したところ、既存のRealtekHighDefintionAudioしか認識していません。
  • この商品に対応したデバイスドライバーとかあるのでしょうか?
  • それとも他の要因でししょうか?
回答を見る
  • 締切済み

HS-EP13TBKイヤホンマイクでマイクが使えま

HS-EP13TBKイヤホンマイクでマイクが使えません。デバイスを確認したところ、既存のRealtekHighDefintionAudioしか認識していません。この商品に対応したデバイスドライバーとかあるのでしょうか?それとも他の要因でししょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 質問には、ヘッドセットの情報は書かれていますが、それを使おうとしている端末(デバイス)の情報がありませんので適切な回答は難しいのですが。。。 HS-EP13TBK(スマホ/タブレットPC用ヘッドセット(片耳イヤーフック))ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/HS-EP13TBK.html 添付URLの製品ページをスクロールして「仕様」を見ると、、、 --------------------------- 対応機種:φ3.5mm4極ミニジャックを持つスマートフォン及びタブレット。 --------------------------- とありますので、スマートフォンとタブレット専用製品のようですね。 >デバイスを確認したところ、既存のRealtek High Defintion Audioしか認識していません ということですが、お使いのデバイスはWindowsタブレットですか? 恐らく、Windowsパソコンでは満足に使えないのではないかと思いますが・・・。 以下、対応表ですが、パソコンで使える場合は「対応OS」という表示があるものですが、この製品の対応表にはありません。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=HS-EP13TBK&link_type=1

関連するQ&A

  • HS-EP16TBKのマイクミュートボタンについて

    HS-EP16TBKのマイクミュートボタンをON/OFFしても何も変わらない。 本来であればマイクからの音声入力を入り切り出来るのかと思ったがそうではないのか? Windows10で音声入力テストして、ON/OFFどちらであっても音声が入るようです。 買ったばかりでこの状態ですが、これは不良品ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ‎HS-EP15TBKのウインドスクリーンのサイズ

    ‎HS-EP15TBKのウインドスクリーンを紛失してしまい市販のマイクカバーを購入しようとしていますが、マイクのサイズ(内径)をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクが使えない

    ヘッドセット((HS-NB05TBK)4極3.5MMミニプラグ)のマイクが認識しません。 ヘッドフォン機能は認識して問題なく聞こえます。また、他の同様なミニプラグのイヤホンタイプのマイク機能付きの物はマイク認識します。 HS-NB05TBKは何か設定が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 片耳ヘッドセットHS-EP13TBKが聞こえない

    片耳のヘッドセット エレコムの HS-EP13TBKを今日買いました。 iPhoneでゲーム用に使いました 開けてすぐ使った時は聞こえてたのですが 二回目以降全く聞こえません ゲームのほかに通話やインスタライブなど試してみましたが聞こえません iPhone側の設定かと思いマナーモードや再生音量をはじめ再起動や言語変更など調べた上での事はやってみましたが聞こえません 他のデバイスiPadや他のiPhoneに繋いでも聞こえません 何かほかに原因があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット ブラック HS-EP20TBK

    ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ===ご記入ください=== ヘッドセット ブラック HS-EP20TBK [φ3.5mmミニプラグ /片耳 /イヤホンタイプ] の購入検討を考えてます。 仕様を見ると左耳用と書かれてます。 自分は左耳が聞こえ無いので、右耳で使いたいのですが問題は無いでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-NB06TBKがパソコンで認識しない

    パソコンでリモート会議用にHS-NB06TBKを購入したのですが、ヘッドフォン(スピーカー)は認識しているのですが、マイクをパソコンが認識していません。サポートに連絡させていただき初期不良かもしれないと製品を交換していただいたのですが、新しいものも同じ症状です。今まで使っていた4極のヘッドセットは普通に使えています。相性が悪いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • hs-hp20tbk フォートナイト

    フォートナイト動作確認済みと書いたhs-hp20tbkを購入しましたが、マイクが認識されません。色んなサイトに書いてある対処法を試しましたが、またまたか動作しません。非対応と思って諦めるべきでしょうか?再起動やマイクオンで接続、ボイチャオフで接続した後ボイチャオンにするなど、いろいろ試しました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムのヘッドセットHS-HP23TBKについて

    エレコムのヘッドセットHS-HP23TBKを使用しニンテンドーSwitchでボイスチャットを試みていますが「音は聞こえる、マイクが機能していない(相手に聞こえていない)」状況です。 詳しい方の解決策のご教示をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 片耳イヤホンマイクHS40の音量について

    エレコムの片耳ハンズフリーイヤホンマイク、HS20とHS40を携帯電話と連携してハンズフリー通話しております。HS40はコンパクトで使いやすいのですが、ハンズフリー通話時に、HS20に比べ音量が小さく聞こえずらいのですが何か対策はありますか。なお、HS40のボリュームや携帯電話の通話ボリュームは最大としています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットHS-HP30TBK マイク不調

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ヘッドセットHS-HP30TBK ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ヘッドセットHS-HP30TBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windows PC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 1週間前は正常に動いていたのに、今日はマイクが 機能しない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ イヤフォンは問題なく動いていて音が聞こえるのですが、 マイクが動いていないようで、画面上のマイクの音量バーが 全く動かない。 直す方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう