片耳イヤホンマイクHS40の音量について

このQ&Aのポイント
  • エレコムの片耳ハンズフリーイヤホンマイク、HS20とHS40を携帯電話と連携してハンズフリー通話しております。
  • HS40はコンパクトで使いやすいのですが、ハンズフリー通話時に、HS20に比べ音量が小さく聞こえずらいのですが何か対策はありますか。
  • なお、HS40のボリュームや携帯電話の通話ボリュームは最大としています。
回答を見る
  • 締切済み

片耳イヤホンマイクHS40の音量について

エレコムの片耳ハンズフリーイヤホンマイク、HS20とHS40を携帯電話と連携してハンズフリー通話しております。HS40はコンパクトで使いやすいのですが、ハンズフリー通話時に、HS20に比べ音量が小さく聞こえずらいのですが何か対策はありますか。なお、HS40のボリュームや携帯電話の通話ボリュームは最大としています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

説明書を見てみましたが、ボリューム操作については端末側以外に無いようです。 HS20と比べてというのがどの程度かに依りますが、 通常使用する環境(騒音などが無い状態)において著しく聴き取りづらいという状態であれば これ以上できることはないのでエレコムさんに相談してみると良いと思います

noname#248574
noname#248574
回答No.1

全く同じ製品同士を比べるのであれば分かりますが、違う製品を比べて違うというのはナンセンスだと思いますが・・・。 LBT-HS20MMP(A2DP対応Bluetoothヘッドセット) https://www.elecom.co.jp/products/LBT-HS20MMPBK.html LBT-HS40MMP(小型Bluetoothヘッドセット) https://www.elecom.co.jp/products/LBT-HS40MMPBK.html 両者の「仕様」を見比べてみると、、、 --------------------------- 出力音圧レベル  LBT-HS20MMP:118dB  LBT-HS40MMP:112dB/1mW ドライバーユニット  LBT-HS20MMP:フルレンジ Φ10mm  LBT-HS40MMP:フルレンジ Φ13mm 再生周波数帯域(A2DP)  LBT-HS20MMP:20Hz-20kHz  LBT-HS40MMP:20Hz-8kHz --------------------------- ですので、部品も違えば、スペックも異なりますね。 出力音圧レベルと再生周波数帯域(A2DP)を見れば、LBT-HS20MMPの方が音量が大きく感じるのは納得できるように思います。 モノが違うんだから違っていて当たり前ではないでしょうか。。。

関連するQ&A

  • 携帯のイヤホンマイク音量が小さくないですか?

    携帯でイヤホンマイクを使っているのですが、 マイクを口元に手で持って近づけないと 音声がすごく小さい状態です。 携帯を耳につけて話すとよく聞こえるのに イヤホンマイクだと小さくなります。 音量調節ボリュームを最大にしても全然ダメです。 音声増幅装置みたいなイヤホンマイクはないのでしょうか?もしくは、高級でもいいのでクリアに聞こえる イヤホンで感度のよいマイクはないでしょうか。 AH-K3001vを使用しています。 イヤホンマイクは1500円で通販で購入しました。 お互いイヤホンマイクです。 音量を大きくはっきり聞こえさせるには どうすればよいでしょうか・・・・・・・・。

  • 片耳タイプのイヤホンとヘッドセットの音量

    片耳タイプのイヤホンとヘッドセットの音量 片耳タイプのマイク付のイヤホン(モノラル)とヘッドセット(ステレオ・マイク付)で音楽とかSkypeをやってると片耳タイプの方が音がでかく感じます気のせいでしょうか? ちなみに片耳タイプのインピーダンスは32Ω・最大入力15mw ヘッドセット 最大入力MAX20mw・インピーダンス30Ω±15%

  • USBヘッドセットでマイク音量が小さい

    USBヘッドセット(HS-EP13USV)をテレビ会議で使おうと購入したのですが、マイク音量が小さくて使用できず困っています。サウンド設定のプロパティでボリュームを最大にしても実用レベルになりません。何か対策はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • bluetoothイヤホンマイク

    bluetoothイヤホンマイク 最近ウイルコム製のbluetooth ハンズフリーイヤホンマイク WR-01 というのを購入したのですが、音量がとても小さく、運転中は相手の声が全く聞こえません。 音量を最大にしてもダメです。 こういう物なのでしょうか? 使用された事のある方いますか? いろいろ意見、感想を聞きたいです。

  • HS-EP13TBKイヤホンマイクでマイクが使えま

    HS-EP13TBKイヤホンマイクでマイクが使えません。デバイスを確認したところ、既存のRealtekHighDefintionAudioしか認識していません。この商品に対応したデバイスドライバーとかあるのでしょうか?それとも他の要因でししょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • イヤホンのLBT-TWS11で音量がさがらない

    GARMINのスマートウォッチで音楽を聞こうとすると最大音量になってスマートウォッチ側で音量を下げてもさがらない。ちなみに他のBTイヤホンでは下がります。また携帯で音量を下げれば下がりました。イヤホン単体で音量下げる方法は無いのでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 片耳ヘッドセットHS-EP13TBKが聞こえない

    片耳のヘッドセット エレコムの HS-EP13TBKを今日買いました。 iPhoneでゲーム用に使いました 開けてすぐ使った時は聞こえてたのですが 二回目以降全く聞こえません ゲームのほかに通話やインスタライブなど試してみましたが聞こえません iPhone側の設定かと思いマナーモードや再生音量をはじめ再起動や言語変更など調べた上での事はやってみましたが聞こえません 他のデバイスiPadや他のiPhoneに繋いでも聞こえません 何かほかに原因があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • イヤホンマイクについて

    自分の携帯はD505iなんですがスイッチ付きハンズフリーイヤホンマイクをつかって着信は出来るんですけど付属のスイッチで電話取ることが出来ません。携帯のどこで設定すればいいのでしょうか。ちなみにイヤホン/ブザー設定においてイヤホンのみに設定してあり、付属スイッチを2秒以上押すとイヤホン+ブザーに切り換わってしまい本体からも着信音が流れてしまいます。なんで?

  • マイクの音量が小さい

    http://www2.elecom.co.jp/multimedia/microphone/hs-mc01/index.asp ↑が今使っているマイクです。 http://www.thomson-canopus.jp/catalog/qstv/qstv10_f.htm ↑が今使っている録画ソフトです。 ゲームの実況プレイをしようと思うのですが、ゲームの音がでかくマイクの音量が小さくて声が全然聞こえません。 録音コントロールで音量を最大にしてるんですが、そしたら一緒にゲームの音も上がってしまって声なんて全く聞こえません。 かと言って音量を下げるとゲームの音は下がりますが一緒にマイクの音量も下がってしまいます。 コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→音声→音声録音の音量でマイクボリュームという場所を発見したのですが白く透明?のようになっていてクリックできないようになっています。 マイクの音だけを上げるにはどうしたらいいんでしょうか。 ご回答お願いします。

  • Bluetoothイヤホンマイク発信時に…

    HSP、HFPプロファイルに対応しているイヤホンマイクで、リダイヤルではなく、例えば携帯の電話帳に登録されている番号へ発信する際、 携帯電話本体で発信操作を行いますが、この時、発信音、呼び出し音などは、イヤホンからは聞こえません。携帯画面の「呼び出し中」の表示が「通話中」に変わってから、本体もしくはイヤホンマイクの操作によって、音声をイヤホンマイクに切り替えます。これでは厳密にはハンズフリーと言えず、不便に感じています。今までにメーカーの違う3種類のイヤホンマイクを使用しましたがすべて同じでした。これはBluetoothイヤホンマイクの仕様の問題なのでしょうか?因みに、携帯はDocomoのSH-07B、現在使用しているイヤホンマイクのメーカーは多摩電子工業です。