• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯のイヤホンマイク音量が小さくないですか?

携帯でイヤホンマイクを使っているのですが、 マイクを口元に手で持って近づけないと 音声がすごく小さい状態です。 携帯を耳につけて話すとよく聞こえるのに イヤホンマイクだと小さくなります。 音量調節ボリュームを最大にしても全然ダメです。 音声増幅装置みたいなイヤホンマイクはないのでしょうか?もしくは、高級でもいいのでクリアに聞こえる イヤホンで感度のよいマイクはないでしょうか。 AH-K3001vを使用しています。 イヤホンマイクは1500円で通販で購入しました。 お互いイヤホンマイクです。 音量を大きくはっきり聞こえさせるには どうすればよいでしょうか・・・・・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#11668
noname#11668

耳穴の形状によって、音が伝わらない方がいらっしゃるので(穴の方向とスピーカーの方向が合っていない)安物でいいから、穴の方向が合致するタイプを選ぶか傾けて使うかですね、 他にハンズフリーユニットを使うか。 ボリューム付きのイヤフォンマイクはありますが、先の耳穴の形状で違いが出てきますので、必ず大きくなるとは言いきれません。 骨伝導タイプのイヤフォンマイクもありますから、そちらにするほーがいいかもしれません。 http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/static_html%2fspg%2fhandsfree.jsp?BV_SessionID=AAAA1282522621.1120539509AAAA&BV_EngineID=cccgaddfdfigdhicefeceeedfgfdffh.0&lid=ad_go_37&com.broadvision.session.new=Yes

参考URL:
http://www.autobacs.com/cgi-bin/inetcgi/scripts/static_html%2fspg%2fhandsfree.jsp?BV_SessionID=AAAA1282522621.1120539509