Switchでマイクで話せない問題の解決方法とは?
- Switchでフォートナイトをプレイしている際に、マイクで相手に会話が通じない問題が発生しています。
- 購入したヘッドセットは、エレコム株式会社のHS-HP21TBKです。
- 見守り設定をオフにし、ヘッドセットの中間ONになっていることが分かっていますが、他に解決方法はあるのでしょうか?
- 締切済み
ヘッドセット Switchでマイクで話せない
switchフォートナイトで相手に会話が通じません。購入したヘッドセットは、HS-HP21TBKです。 見守り設定オフにしました。 ヘッドセットの中間ONになってます。 他にどのようにすれば良いのでしょうか 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- marireoyama2314
- お礼率0% (0/1)
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- 回答数1
- ありがとう数1
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- birdwatching
- ベストアンサー率62% (87/140)
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=8041 こちらのページにあるフォートナイトの設定を試されてはいかがでしょうか エレコムさんでまとめられていますし、ゲーム側での設定はこのくらいだと思います。 あとは単にヘッドセットの不良の可能性も考えられるので、 ほかの機器(例えばPCとか)で動作確認してみてどうかですね。 ほかの機器で動くならヘッドセットは正常だと思います。
関連するQ&A
- ヘッドセット Switchでマイク話せない
エレコムのヘッドセットHS-NBO5TSVを購入してます。 Switchでフォートナイト時に相手の声は聞こえるけど、話せなくて困っています。 見守り設定を解除したり、いろいろ試しましたが未だに解決できません。 どなたか、方法を教えていただきたいです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ヘッドセットのマイクが動作しない
ヘッドセットのマイクが動作しない 先日購入させていただいたヘッドセットHS-HP23TBKのスピーカーから音は聞こえるのですがマイクが反応しません。 「コントロールパネル」から「ハードウェアとサウンド」から「サウンド」と開いて再生/録音デバイスを確認したところ、どうやらヘッドセットがヘッドフォンとして認識されているようです。 OSはWindows10です。パソコンはPanasonicのCF-SZ6です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。 HS-HP23TBK ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- ヘッドセットのマイクについて
HS-GM20WHを、SWに接続し、フォートナイトをしてるんですが、マイクからの音声が相手に届いてません。何故ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- ゲーム機対応ステレオヘッドセットのマイクについて
HS-GM20シリーズのゲーム機対応ステレオヘッドセットを購入したのですが、ヘッドホンの音は問題ないのですがマイクが相手に聞こえていません。Nintendo Switchのフォートナイトの際に使用しています。みまもり設定もしておりません。フォートナイトのオーディオ設定もしたのですが他にしなければいないことなどありますか?不良品でしょうか?ご回答待ってます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ヘッドセットのマイクが使えない
ヘッドセット((HS-NB05TBK)4極3.5MMミニプラグ)のマイクが認識しません。 ヘッドフォン機能は認識して問題なく聞こえます。また、他の同様なミニプラグのイヤホンタイプのマイク機能付きの物はマイク認識します。 HS-NB05TBKは何か設定が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ヘッドセットのマイクが動作しない
先日購入させていただいたヘッドセットHS-HP23TBKのスピーカーから音は聞こえるのですがマイクが反応しません。 「コントロールパネル」から「ハードウェアとサウンド」から「サウンド」と開いて再生/録音デバイスを確認したところ、どうやらヘッドセットがヘッドフォンとして認識されているようです。 OSはWindows10です。パソコンはPanasonicのCF-SZ6です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- エレコムのヘッドセットHS-HP23TBKについて
エレコムのヘッドセットHS-HP23TBKを使用しニンテンドーSwitchでボイスチャットを試みていますが「音は聞こえる、マイクが機能していない(相手に聞こえていない)」状況です。 詳しい方の解決策のご教示をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ヘッドセットで音量が勝手に下がります(ELECOM
ELECOMの片耳ヘッドセットのHS-HP21TBKをPCで利用しています。ヘッドセットのマイクのスイッチをオンにすると、スピーカー音量が下がり続ける現象が発生しました。いきなりミュートになるのではなく下がり続けてゼロまで行きます。PC側の音量を上げるボタンを押すといったん音量が上がりますが、離すと下がり続けます。 PCはDELLのINSPRON5300シリーズ、OSはWin10HOMEです。 この現象への対処方法をご存じの方がいらっしゃれば教えていただければと思います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- ヘッドセットHS-HP23TBKのマイクが使えない
ヘッドセットHS-HP23TBKのマイクが使えない件で、アドバイス希望です。 iPadや会社のPCでは、ヘッドセットHS-HP23TBKは使えておりました。 しかし、自宅PCをDynabook GZ/HRに買い替えたところ、ヘッドセットのマイクが使えなくなりました。Elecomのトラブルシューティングのに沿ってWindows コントロールパネルなどの設定を確認しても、症状が変わりませんでした。何か解決策はないでしょうか? ●ヘッドセット HS-HP23TBK(20年11月購入) ●使用PCのスペック GZ/HR 2020夏Webモデル オニキスブルー Windows 10 Pro 64ビット 13.3型フルHD/W6GZ83PRLA インテル Core i7-1165G7 プロセッサー インテル Iris Xe グラフィックス 1TB SSD Officeあり ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(PCパーツ・周辺機器)
- エレコム ヘッドセットHS-GM20につきまして
任天堂スイッチでフォートナイトで使用するために、2021年2月に購入しました。しかし、最近、フォートナイトをプレイ中、音楽は聞こえてきますが、一緒にプレイしているプレイヤーの声だけがまったく聞こえません。フォートナイトの設定はオープントークでこちらの声はプレイヤーに届いています。表記ヘッドセットでYouTubeを試しましたが、同様に音楽は聞こえてきて、声が聞こえません。これはやはり故障でしょうか? 改善できる方法がありましたら、ご教示をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(PCパーツ・周辺機器)