ヘッドセットのマイクについて

このQ&Aのポイント
  • HS-GM20WHヘッドセットとSWを接続してフォートナイトをプレイしていますが、マイクの音声が相手に届かない問題が発生しています。
  • エレコム株式会社のHS-GM20WHヘッドセットを使用してSWに接続し、フォートナイトをプレイしている際に、マイクの音声が相手に届かない現象が起きています。
  • HS-GM20WHヘッドセットをSWに接続してフォートナイトをプレイしているのですが、マイクからの音声が相手に届かない問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

ヘッドセットのマイクについて

HS-GM20WHを、SWに接続し、フォートナイトをしてるんですが、マイクからの音声が相手に届いてません。何故ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&id=8041 エレコムさんのページでフォートナイトの設定について記載があったので こちらのURLの設定を試してみてはいかがでしょうか。 見守りスイッチ等の設定に依ってはボイスチャットができないようです。 ほかの方の回答にあるようにPCなどのほかの機器で試してみるのもアリです。

  • brown_1
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

ジャックは差すだけのイヤホンなのでしっかり入っているか確認する。 フォートナイトのゲーム側での設定がもう一つ必要なのか。 製品個体の不良確認には、SWではなくパソコンや携帯電話などで使用できるか確認するのも一つあるかと思います。

noname#248574
noname#248574
回答No.1

HS-GM20WH(PS4/Switch対応 両耳ゲーミングヘッドセット)ですね。 https://www.elecom.co.jp/products/HS-GM20WH.html Fortnite(Nintendo Switch 版)については、HS-GM20WHに製品添付されているユーザーズマニュアルの「こんなときは」に、「Fortnite(Nintendo Switch 版)でボイスチャットが使用できない」と題して記載されていますので確認してみましょう。

関連するQ&A

  • ゲーム機対応ステレオヘッドセットのマイクについて

    HS-GM20シリーズのゲーム機対応ステレオヘッドセットを購入したのですが、ヘッドホンの音は問題ないのですがマイクが相手に聞こえていません。Nintendo Switchのフォートナイトの際に使用しています。みまもり設定もしておりません。フォートナイトのオーディオ設定もしたのですが他にしなければいないことなどありますか?不良品でしょうか?ご回答待ってます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット Switchでマイク話せない

    エレコムのヘッドセットHS-NBO5TSVを購入してます。 Switchでフォートナイト時に相手の声は聞こえるけど、話せなくて困っています。 見守り設定を解除したり、いろいろ試しましたが未だに解決できません。 どなたか、方法を教えていただきたいです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット Switchでマイクで話せない

    switchフォートナイトで相手に会話が通じません。購入したヘッドセットは、HS-HP21TBKです。 見守り設定オフにしました。 ヘッドセットの中間ONになってます。 他にどのようにすれば良いのでしょうか 教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マイクのみ繋がらない

    HS-GM30MBK 接続してもマイクのみ接続できません 解決方法を教えてください お願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-NB05TSVのswitchマイクについて

    HS-NB05TSVをNintendoswitchに接続してフォートナイトをしますがマイクが反応しません。 他のイヤホンマイクを接続するとマイクは使えます HS-NB05TSVを他の機器に接続するとマイクが反応するので故障ではないと思います ホームページには適応○になっているので使えると思うのですが… アドバイスいただけると嬉しいです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクが反応しません

    HS-G30WHというヘッドセットを購入しました。音は聞こえますが、マイクの声を拾えず、ブーンという音がします。ミュートでなく、音量は最大、電源場所を変えたり、周辺機器の変更も試しました。ノートPC側(osはwindows10)では音声を認識できませんと表示されます。どなたか対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクの不良

    ヘッドセットHS-ARMA100WHをps5コントローラーに接続していますが、マイクが機能していません。音は正常に聞こえます。他のヘッドセットを試すと正常に使用できるのでコントローラー側の不具合ではなさそうです。また、このヘッドセットを他のps5やps4コントローラーに接続してみても、同じようにマイクのみ機能しません。昨日プレゼントで届いた新品なのですが、初期不良でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット(HS-G01WH)のマイク音が小さい

    HS-G01WH のゲーミングヘッドセットを購入しましたが、マイクの音量が小さく相手に聞こえないようです。 これはPCが悪いのか、そもそも購入したヘッドセットがマイクが小さいものなのか、ヘッドセットの故障なのか判断つきません。 他に購入された方はどういった感じでしょうか?相手に聞こえてますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ゲーミング ヘッドセット HS-G01WHのマイク

    ゲーミング ヘッドセット HS-G01WHをスマホやスイッチにつなぎましたが、マイクを使用しても相手にこちら側の音が聞こえていないようです。 スマホやスイッチでは使えない?何か電源を入れていない?わからず、使用できずにいます。 ご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクからPC音だけが入る

    先日購入したヘッドセットをPCに接続したところ、 マイクからPCの音だけが入っているようです。 ヘッドセット側でマイクのスイッチを切ってもPC音がそのまま入力されます。 マイクの設定やコントロールパネル等を確認しても原因がわからず、 調べても分からなかったのでこちらに書き込ませていただきました。 何卒よろしくお願いいたします。 使用ヘッドセット ELECOM HS-G30WH 付属の変換ケーブルを使用して接続しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。