HS-G01WHのマイク音が小さい!購入者の声を聞いてみよう

このQ&Aのポイント
  • HS-G01WHのゲーミングヘッドセットを購入したが、マイクの音量が小さく、相手に聞こえない問題が発生している。
  • PCの問題か、購入したヘッドセット自体の問題か、故障が原因か判断がつかない状況である。
  • 他の購入者の声を参考にすると、同じような問題を抱えている人がいるかもしれない。相手にちゃんと聞こえるかどうかも気になるところである。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘッドセット(HS-G01WH)のマイク音が小さい

HS-G01WH のゲーミングヘッドセットを購入しましたが、マイクの音量が小さく相手に聞こえないようです。 これはPCが悪いのか、そもそも購入したヘッドセットがマイクが小さいものなのか、ヘッドセットの故障なのか判断つきません。 他に購入された方はどういった感じでしょうか?相手に聞こえてますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.1

ミュートスイッチがONになっている。というオチではありませんか?

test_id
質問者

お礼

確認ありがとうございました、解決方法は異なりましたが解決したのでベストアンサーにします。

test_id
質問者

補足

そのオチではなく、PC側の接触不良のようでした。 別PCを用意(3極プラグ)し、ヘッドセットに付属の4極プラグ→3極プラグ変換機器を利用してマイクテスト  → OK 4極プラグ→USB変換機器を購入し、該当PCにUSB接続してマイクテスト  → OK 4極プラグのまま該当PCに接続してマイクテスト  → NG