• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ELECOM製のマイクHS-HP14BKに関して)

ELECOM製のマイクHS-HP14BKの問題と解決策について

このQ&Aのポイント
  • ELECOMのHS-HP14BKは高価なヘッドセットマイクでありながら、マイクからの雑音が酷いという問題があります。
  • 他のマイクは正常に動作するため、PC側の接触不良ではない可能性が高いです。
  • 同じ現象に悩んでいるユーザーもいるようで、製品側の不良の可能性が考えられます。解決策を探し求めています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aihara15
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。 私もgyamoさんと同じ症状がありましたので、一度購入店舗にて同じものと交換してもらいましたが、それも同じ症状になりました。 その為、本日ELECOMに問い合わせしてみたところ、同様の問い合わせ自体は数件入ってきているようです。 ですが、現状では、問い合わせがそこまで多くはないということで、特にELECOM側での製品初期不良調査を行ってはいないと言われました。 対応としては、購入店舗での修理依頼・もしくはELECOMへの修理の2点になるとのことです。 もしこの製品をどうしても使いたいということであれば、一度gyamoさんもELECOMのほうへ問い合わせしてみるか、直接修理依頼をかけてみるといいかもしれません。 解決策ではなく、お役に立てたかわかりませんが、タイムリーでしたので、これを回答と代えさせていただきます。

gyamo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱサポセンへの連絡が一番かもしれないですね。 でも同じ現象が他の方もあるとなると修理で一体治るのか?って感じもしますけど今度連絡してみます! ありがとうございました!!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう