HS-HP20UBKの対応MAC

このQ&Aのポイント
  • ヘッドセットHS-HP20UBKはMac12.1 Montereyに対応していますか?
  • ヘッドセットを使用して5ヶ月で不調になり、交換したものの引き続き不調です。
  • ヘッドセットはハブで接続しており、PC側はusb cのみが接続されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

HS-HP20UBKの対応MAC

お世話になります。ヘッドセットHS-HP20UBKについて、Mac12.1 Monterey は対応していますでしょうか。ヘッドセットを使用して5ヶ月でヘッドセットが不調になり、販売店で交換したものの引き続き不調です。PC側はusb cのみが接続のためヘッドセットはハブで接続しています。どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 エレコムHPの対応表を確認したところMontereyは動作未確認ですね。↓ https://www2.elecom.co.jp/tables/os/top.aspx?_isquery=&keyWordInput=HS-HP20UBK&_end=#_cttableanchor ハブをご使用とのことなので、試すとすれば他のPCなどに直結してみて安定するかどうかでしょうか…。

imintrouble
質問者

お礼

ありがとうございます。動作未確認とのことですね。他pcでも試したいと思います。

関連するQ&A

  • HS-HP27UBKのイヤーパッドの交換

    ヘッドセット(HS-HP27UBK)のスポンジ製イヤーパッドが経年劣化によりボロボロになってしまいました。 交換部品の入手ができるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-EP15UBK

    HS-EP15UBKはMacに使えるか? 2回目の投稿です。 ASAP ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット HS-HP27UBK 接続について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!  ヘッドセット HS-HP27UBK ノートパソコン HP Laptop 15s-eq Zoomのために購入しました。 パソコンにつなぐだけで使用できると思い購入しましたが、差し込んでも マイクが使えません。また、ヘッドホンからも音が出てきません。 パソコンがマイク対応でないような回答を見ましたが、自分のパソコンがそのような仕様なのか不明です。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBマイクHS-MC07UBK

    USBマイクHS-MC05UBKをPCつけていましたが、話し出すとレベルがMAXになりぶ~という音がします、PCメーカーに問い合わせをしましたが、マイクの問題と言われたので、HS-MC07UBKに買い換えましたが、同じです。マイクのプロバディでレベルを80程度に設定をしますが、話し出すと100(MAX)になります。どうしてでしょう。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-HP28UBK ps4でボイチャ出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 HS-HP28UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼ ps4でマイク音声が入力されているにもかからず、パーティチャットやオープンVCで自分の声が相手に聞こえないです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-HP105UNCBKがMacで機能しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ノイズリダクションヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-HP105UNCBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MacとWindows ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後より ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノイズリダクションヘッドセットHS-HP105UNCBKをUSB-C端子しかないMac Book Air(2022)で、USBハブ経由で使用したところ、ノイズリダクションが機能せず、音も左側からしか音も出ず、Appleの有線イヤフォンよりも周囲の音を拾ってしまいます。WindowsPCからは直接USB-Aによる接続でもUSB-ハブ経由でも問題なく機能しています。USB-Cしか端子のないMacBookAirでUSBハブ経由で使用する方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのHS-HP22svの対応OSについて

    ヘッドセットのHS-HP22SVは、製品説明には対応OSがWindows8以降とありますが、このサイトで対応OSを検索するとWindows10となっていいます。どちらが正しいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット(HS-HP21UBK)のイヤーパッド

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-HP21UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022/5ごろから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== イヤーパッドがボロボロになったのでイヤーパッドのみ購入できないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HSーMC07UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)Windows11搭載のデスクトップパソコンを使っています。=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) マイクHS-MC07UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載くだ 2023.5.13日上記のマイクを最近買いました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 上記のマイクを、パソコン(HP2311x)にUSBジャックに接続しても音声がでません。詳しい設定方法が分かりません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムのヘッドセットHS-HP23TBKについて

    エレコムのヘッドセットHS-HP23TBKを使用しニンテンドーSwitchでボイスチャットを試みていますが「音は聞こえる、マイクが機能していない(相手に聞こえていない)」状況です。 詳しい方の解決策のご教示をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう