• 締切済み

HS-HP105UNCBKがMacで機能しない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ノイズリダクションヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-HP105UNCBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MacとWindows ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後より ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノイズリダクションヘッドセットHS-HP105UNCBKをUSB-C端子しかないMac Book Air(2022)で、USBハブ経由で使用したところ、ノイズリダクションが機能せず、音も左側からしか音も出ず、Appleの有線イヤフォンよりも周囲の音を拾ってしまいます。WindowsPCからは直接USB-Aによる接続でもUSB-ハブ経由でも問題なく機能しています。USB-Cしか端子のないMacBookAirでUSBハブ経由で使用する方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

Macのシステム環境設定での設定は見直されているんですよね。 でしたら、非常に残念ですが、仕様かと存じます。 あらかじめハブに挿しておいて、ドックとMacを接続させるとか挿すタイミングを変えて見たりして改善されると良いのですが・・・。

関連するQ&A

  • HS-HP100UNCBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-HP100UNCBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年4月(新品として購入) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 相手の声は聞こえるが、自分の声が相手に聞こえない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS20

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== Bluetoothヘッドセット ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== HS20 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1週間前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 音声が出ない→ペアリングできなくなった ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-HP20UBKの対応MAC

    お世話になります。ヘッドセットHS-HP20UBKについて、Mac12.1 Monterey は対応していますでしょうか。ヘッドセットを使用して5ヶ月でヘッドセットが不調になり、販売店で交換したものの引き続き不調です。PC側はusb cのみが接続のためヘッドセットはハブで接続しています。どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-HP101UNCBK teamsノイズ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 有線ヘッドセット ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-HP101UNCBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023年9月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== teamsで通話を始める時(会議室に入った時)、かなり大きな音でブツブツブツブツ、とノイズが出てきて相手の声も聞こえず、こちらの声も聞こえない状況になることがあり困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【HS-HPW01BK】【電源が落ちる】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・無線ヘッドセット ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ・HS-HPW01BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ヘッドフォン使用中 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HS-HPW01BKをbluetoothで使用中、電源を入れてから30分程度で勝手に電源OFFとなります。 電源ボタンを3秒押しっぱなしの時には電源が落ちたアラート音はなるのですが、上記事象が発生する時は無音で電源断となっています。 勝手に電源断しないようにする対処方法を教えて下さい。 電力が足りないのか?と思い、USBケーブルを用いて充電中に使用していても、勝手に電源断となっています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-NB05TSVのマイクが認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ヘッドセット ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-NB05TSV ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 使用できた時期なし ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タイトルの品番のヘッドセットの音は聞こえるのですがwindowsの設定画面でinputの設定のところでヘッドセットのプラグを挿入しても「ヘッドセット」という新しいデバイスが追加されないのでマイクが音を拾ってくれてないみたいです。恐れ入りますが、対応策をごきょうじいただけないでしょうか何卒よろしくお願いいたします。 ・試したこと ドライバの更新・再インストール ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【HP-HP101UNCBK】【認識されない】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HP-HP101UNCBK デュアルマイク ノイズリダクション ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ゲーミングPC(Windows11) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後二日目 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 状況としては、買ってすぐは正常に使えて、寝て起きてから暫く使えていました。しかし、少し目を離したすきにゲーミングPCとの接続が解除されていました。USBを繋ぎなおしたり、PCを再起動したりしてみたのですが認識されません。デバイスマネージャーやコントロールパネルを見てもありませんでした。 PCにデバイスとして認識されないので、どうしようもないのですが、壊れた?原因があれば知りたいです。 以下試したことや症状を箇条書きします ・USBを挿すとコントローラー部分のランプは青く光る ・USBを挿す瞬間にプツという音がヘッドホンから聞こえる ・コントローラのボタンを押しても反応なし ・ノートパソコンに付けてみても反応なし ・USBに接続しているとコントローラー部分が少し熱くなる(正常に認識されていた時も今も) ・USBの2.0や3.0に何度か付け替えた。基本的に3.0で使っていた ・認識されなくなってすぐは、時間を置いたら一瞬だけ認識したが、今は全く認識しない。今後また認識される可能性はある。 ・PCの電源を長時間付けっぱなしだった ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-HP100UNC マイク音が極端に小さい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ・製品名・型番HS-HP100UNCBK ===ご記入ください=== ・利用端末・デスクトップ Window11 ===ご記入ください=== ・発生時期 開封時から ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マイク音が極端に小さく相手に聞こえていない。 PC側の設定でマイク音量100%にし、マイク本体を口から1cmくらいまで近づけても、テスト上60%前後しか出ません。 ノイズリダクションオン・オフ関係なく同じ状況です。静かな環境で使用しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HS40M

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== bluetoothイヤホンマイク ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-HS40M ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 携帯電話パナソニックSH02Kで通話用にHS-40Mを使用 ・困りごと、発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 着信時に通常の呼出音が鳴らず、ピピッと鳴るようになった。以前は、通常の呼出音が聞こえていた。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットHS60のノイズが出ます

    使用中にヘッドセットHS60のノイズが出ます。相手に聞こえているようで、こちらでは検知できないのですが、ボリュームも小さいようで、ノイズと音の小ささで聞きづらいと言われます。何か解決法があるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。