• ベストアンサー

【HP-HP101UNCBK】【認識されない】

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HP-HP101UNCBK デュアルマイク ノイズリダクション ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ゲーミングPC(Windows11) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後二日目 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 状況としては、買ってすぐは正常に使えて、寝て起きてから暫く使えていました。しかし、少し目を離したすきにゲーミングPCとの接続が解除されていました。USBを繋ぎなおしたり、PCを再起動したりしてみたのですが認識されません。デバイスマネージャーやコントロールパネルを見てもありませんでした。 PCにデバイスとして認識されないので、どうしようもないのですが、壊れた?原因があれば知りたいです。 以下試したことや症状を箇条書きします ・USBを挿すとコントローラー部分のランプは青く光る ・USBを挿す瞬間にプツという音がヘッドホンから聞こえる ・コントローラのボタンを押しても反応なし ・ノートパソコンに付けてみても反応なし ・USBに接続しているとコントローラー部分が少し熱くなる(正常に認識されていた時も今も) ・USBの2.0や3.0に何度か付け替えた。基本的に3.0で使っていた ・認識されなくなってすぐは、時間を置いたら一瞬だけ認識したが、今は全く認識しない。今後また認識される可能性はある。 ・PCの電源を長時間付けっぱなしだった ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14251/27765)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/HS-HP101UNCBK.html こちららですか。 書かれている状況だと故障が疑われますね。 例えば他のUSB機器を取り付けて動作することを確認済みのPCのUSBポートに繋いでみるとか。それでもダメなら故障と判断して良いかと。 原因までは流石に分からないです。 >購入後二日目 とあるので初期不良って可能性もあるので購入先に早急に連絡を入れましょう。

kawasaki1001
質問者

お礼

誤字してました。 もう少し様子見てダメそうなら購入先に行ってみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

・ウィルス対策ソフトやセキュリティソフトを一時停止で再試行 ・高速スタートアップをオフにする https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・PCメーカーの更新プログラムの確認・更新 ・ドライバー最新状態にする(再インストール) とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか? 改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。 正常な時までシステム復元できれば良いのですが・・・。

kawasaki1001
質問者

お礼

いくつかやってみましたがダメでした。PC側じゃなくてヘッドセット側の問題かもしれません。対処法をいろいろ教えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MF-SSU232GWH再起動で認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== USB メモリー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== MF-SSU232GWH ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows 11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入時から。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== MF-SSU232GWHのUSBメモリーを接続してから、再起動すると「USBデバイスが認識されません。USBデバイスが正しく機能したいないため、Windowsによって認識されていません」の表示がでますので、取り出して再接続しないと認識しません。どのようにすればよろしいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB機器を接続しても認識しません

    IBMのX40ですがUSBが使えず困っています。 状況は下記です。 1.デバイスマネージャは正常に認識している。一旦デバイスマネージャからUSBコントローラ/ハブを削除して起動しなおしたところ新しいUSBコントローラ/ハブとして正常に検出されましたが、コネクタにUSBメモリやマウスを繋いでも認識しません。 2.外部電源の外付けHDDをUSB接続したところHDD側では自動的に接続を検出して電源が入りましたがPC側ではまったく反応無しで認識しません。 3.USBに変換するPCカードをカードバスに差込んで、そのUSBコネクタにUSBメモリやマウスを接続すると問題なく認識し、普通に使える。 これってX40のUSBポートがハード的に壊れているのでしょうか?

  • ELD-EEN040UBKの暗号化HDD認識せず

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン、Windows11 VAIO F16(2023年6月発売の最新) ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== ELD-EEN040UBK 暗号化機能付き、セキュリティ対策用ハードディスク ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 新しく買ったPCをセットアップして、接続したら。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 初めに、※VAIO SX14(2022年発売)のノートパソコンではHDDは正常認識します。 他のデスクトップPCでもHDDは認識します。 SONY F16(2023年6月発売の最新)のノートパソコンを購入しました。 こちらの製品に接続すると、HDDを認識しません。 認識しないどころか、他のUSB口に接続中のマウスが認識しなくなります。 【症状】 ・HDDのUSBを接続すると、ピポッ、ピポッとビープ音が10回位なります。 ・USB接続中の有線マウスが認識されなくなります。  他のUSBが認識しなくなる、おかしくなるような状況です。 (HDDのUSBを外し、再起動でマウスは再認識する) ・HDDはもちろん認識されません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USBハブが接続しても認識しません

    NECノートパソコンLaVieS LS46H/24Dですが、他のパソコンで正常だったUSBケーブルを接続しても認識しません。USBコントローラーのプロパティーでもこのデバイスは正常に動作していますと表示されています。またデバイスの使用状況も有効になっています。あとはどこを調べて、対処したらよいか教えてください

  • USBメモリーを認識できません

    ある時期からUSBメモリーが認識出来なくなりました。USBメモリーをUSBポートに接続すると、”USBデバイスが認識されません”  ”このコンピューターに接続されているUSBデバイスの1つが正しく機能していないことが、Windowsによって認識されていません。問題を解決するにはこのメッセージをクリックして下さい”との警告が出ます。デバイスマネージャーのUSBコントローラーの欄を見ると”不明なデバイス”の表示が1つあり、USBメモリーを接続すると表示が2つになります。他のUSBポートに接続しても同じです。USBマウスは正常に使えます。USBメモリーは他のパソコンに接続すると正常に認識します。宜しくお願いします。

  • HS-HP105UNCBKがMacで機能しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ノイズリダクションヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-HP105UNCBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MacとWindows ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後より ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノイズリダクションヘッドセットHS-HP105UNCBKをUSB-C端子しかないMac Book Air(2022)で、USBハブ経由で使用したところ、ノイズリダクションが機能せず、音も左側からしか音も出ず、Appleの有線イヤフォンよりも周囲の音を拾ってしまいます。WindowsPCからは直接USB-Aによる接続でもUSB-ハブ経由でも問題なく機能しています。USB-Cしか端子のないMacBookAirでUSBハブ経由で使用する方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iPodが認識しません!!

    色々調べてみたのですが、未だ解決出来ないので質問させて頂きます。 症状:iPodがUSB大容量装置デバイスとしか認識されない OS:XP SP2 iPod(第5世代)を利用していたのですが、4日程前からiPodがUSBに刺してもiTunes&PCに認識されなくなってしまいました。 公式HPのサポート&各サイトのBBSを参考にいろいろやってはみたのですが、認識してくれません。また、他のPCでは認識するようなので、原因はPC自体にあるのかもしれません。 今の状態をまとめてみると、 ・マイコンピュータにiPodが出てこない ・iTunesの設定タブのiPodでは「iPodが接続されていません」とでる ・PCに繋ぐとiPodの画面は「接続を解除しないでください」のまま動かない ・デバイスマネージャでは USB大容量記憶装置デバイスは「正常に動作しています。」とでる ・iPodを接続すると右下に「ハードウェアの安全な取り外し」が出る ・PCがiPodを認識しないためiPodの復元・アップデートができない  (他のPCでアップデート・復元は可能) ・他のUSBで繋ぐ物(ゲーム用のコントローラなど)は正常に動作する こんな感じです。 何か解決方法はないものでしょうか? ご存知でしたら教えて頂けると幸いです。

  • システムの復元を行ったところ、USBの認識ができなくなりました。

    セーフモードでシステムの復元を行ったところ、USBの認識ができなくなりました。 :ゲームパッドをつないでみたところパッドのランプは点灯しています。 :デバイスマネージャにて確認したところすべてのUSBは正常に動作していると表示されてます。 :一度デバイスマネージャにてUSBのデバイスを削除して再起動を行いましたが、認識してくれませんでした。 :USB接続する外付けHDDやコントローラー、プリンター等は他のPCでは正常に認識し、作動します。 :システムの復元を行う直前までは正常にすべてのユニットが動作していた。 デバイスマネージャでは正常となっているのに、接続を行っても認識されないので困っています。 何卒アドバイスお願いします。 システム:WindowsXP Home Edition versioin 2002 service pack 2 PC: dell dimension 8300

  • sdカードリーダーが認識されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== USB-HUB ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== U3H-T405B ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン(UM690)、Windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== USB-HUBに繋いだ時にSDカードリーダーを認識しない (USB-HUBに繋がずに直接SDカードリーダーをPCに繋ぐと認識される) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCにUSB-HUB(U3H-T405B)を繋ぎ、最近買ったUHS-Ⅱ対応のSDカードリーダーを繋いでもSDカードリーダーがPCに認識されません。 上記に記載の通り、USB-HUBを間に繋がなければSDカードリーダーは認識されます。 USB-HUBの仕様が古いなら、最近のUHSⅡ対応のSDカードに対応したUSB-HUBを教えていただきたい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスクが認識されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 二台のノートパソコンに外付けハードディスクが読み込まれない。 ・製品名・型番(例:MF-EU201GBK・MF-JU208GBK2など) ===ご記入ください=== SEA GATE ポータブルドライブ SGP-MX010UBK P/N:TEAPK-500 1TB ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023.6.26 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続が解除される・反応がしない・データの移動の仕方を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 外付けハードディスクのデータにアクセスできなくなりました。 エクスプローラーを開くと、PCのアイコンの下にCドライブしか表示がありません。外付けハードディスクを抜いてUSBメモリに差し替えると認識されます。 他のノートパソコンでも、USBメモリを認識しても外付けハードディスクを接続しても、認識しません。どうしたら読み取れるてせしょうか?一時間抜いて、放置してさしなおしても認識しません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。