ヘッドセットで自分の声が聞こえない

このQ&Aのポイント
  • USB接続のヘッドセットHS-HP28UBKを購入しMacBook Airに繋いでいますが、マイクを通した自分の声がヘッドフォンから聞こえて来ません。
  • 相手にはこちらの声は聞こえているようですが、ヘッドフォンからは相手の声は聞こえる状態です。
  • 自分の声がヘッドフォンから聞こえるようにするためにはどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ヘッドセットで自分の声が聞こえない

USB接続のヘッドセットHS-HP28UBKを購入しMacBook Air(OSはSierraです)に繋いでいますが、マイクを通した自分の声がヘッドフォンから聞こえて来ません。 zoomやメッセンジャーのビデオチャットをすると相手にはこちらの声は聞こえているようです。またヘッドフォンから相手の声も聞こえて来ます。 どうしたら自分の声がヘッドフォンから聞こえてくるようにできるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

A No.1 HALTWO です。 あらら(^_^;)…… 再度、初めから確認です。 下記参考 URL Page の「システム環境設定」から先の設定は確かでしょうか? あと、HS-HP28UBK は (MacBook Air 側ではなく) Ear Speaker 部にも Mute Switch があるようですが、これを Mute にしているという事はないですよね(^_^;)? 素敵な Mac Life を(^_^)/

参考URL:
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4459
naokobuhne
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。一度送ったつもりだったのですが送信できてなかったみたいです。 ご指摘の設定はちゃんとしています。ヘッドフォン本体についているミュートスイッチもミュートしていません。 やっぱり不良品なのでしょうか…。

回答No.1

下図左のように Menu Bar から「ユーティリティ」を選び、その中にある「Audio MIDI 設定.app」を起動してください。 「オーディオ装置」で HS-HP28UBK を選び、下図右のように「入力」画面にしたら「Thru」を Click して✓を入れてください。 これで Mic' の音が Headphone から出てくると思います。 素敵な Mac Life を(^_^)/

naokobuhne
質問者

補足

HALTWOさま 早速の回答ありがとうございます。 ご指示の通り、「Audio MIDI 設定」を起動して「オーディオ装置」を選んだのですが、「入力」画面で「Thru」にチェックが入れられません。 (その隣の「消音」にはチェックが入れられるのですが) せっかくいける!と思ったのですが…( ; ; )