ヘッドセットで自分の声が聞こえない

このQ&Aのポイント
  • USB接続のヘッドセットHS-HP28UBKを購入しMacBook Airに繋いでいますが、マイクを通した自分の声がヘッドフォンから聞こえて来ません。
  • 相手にはこちらの声は聞こえているようですが、ヘッドフォンからは相手の声は聞こえる状態です。
  • 自分の声がヘッドフォンから聞こえるようにするためにはどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ヘッドセットで自分の声が聞こえない

USB接続のヘッドセットHS-HP28UBKを購入しMacBook Air(OSはSierraです)に繋いでいますが、マイクを通した自分の声がヘッドフォンから聞こえて来ません。 zoomやメッセンジャーのビデオチャットをすると相手にはこちらの声は聞こえているようです。またヘッドフォンから相手の声も聞こえて来ます。 どうしたら自分の声がヘッドフォンから聞こえてくるようにできるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

A No.1 HALTWO です。 あらら(^_^;)…… 再度、初めから確認です。 下記参考 URL Page の「システム環境設定」から先の設定は確かでしょうか? あと、HS-HP28UBK は (MacBook Air 側ではなく) Ear Speaker 部にも Mute Switch があるようですが、これを Mute にしているという事はないですよね(^_^;)? 素敵な Mac Life を(^_^)/

参考URL:
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4459
naokobuhne
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。一度送ったつもりだったのですが送信できてなかったみたいです。 ご指摘の設定はちゃんとしています。ヘッドフォン本体についているミュートスイッチもミュートしていません。 やっぱり不良品なのでしょうか…。

回答No.1

下図左のように Menu Bar から「ユーティリティ」を選び、その中にある「Audio MIDI 設定.app」を起動してください。 「オーディオ装置」で HS-HP28UBK を選び、下図右のように「入力」画面にしたら「Thru」を Click して✓を入れてください。 これで Mic' の音が Headphone から出てくると思います。 素敵な Mac Life を(^_^)/

naokobuhne
質問者

補足

HALTWOさま 早速の回答ありがとうございます。 ご指示の通り、「Audio MIDI 設定」を起動して「オーディオ装置」を選んだのですが、「入力」画面で「Thru」にチェックが入れられません。 (その隣の「消音」にはチェックが入れられるのですが) せっかくいける!と思ったのですが…( ; ; )

関連するQ&A

  • 音声チャット 自分の声

    普段からスカイプやメッセンジャーで音声チャットをしているのですが、ある特定の人と音声チャットをする時だけ、私の声が自分のヘッドセットから聞こえてきます。 相手の声よりも大きな声で聞こえるので、まともに会話ができません。 相手側がスピーカーを使っていて、私の声をマイクが拾っていると思ったのですが、相手はヘッドセットを使っているようです。 なにか解決法やアドバイスはないでしょうか?

  • ヘッドセット HS-HP27UBK 接続について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!  ヘッドセット HS-HP27UBK ノートパソコン HP Laptop 15s-eq Zoomのために購入しました。 パソコンにつなぐだけで使用できると思い購入しましたが、差し込んでも マイクが使えません。また、ヘッドホンからも音が出てきません。 パソコンがマイク対応でないような回答を見ましたが、自分のパソコンがそのような仕様なのか不明です。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクの音量

    ヘッドセットのHS-HP18UBKを購入して、skypeのために使用して相手と通話し始めたときはマイクの音が小さすぎて聞こえないといつも言われます。しかし、1~2分経過するとマイクの音はいいぐらいになります。どうすれば始めから平常の声の大きさになりますか?故障でしょうか?思い当たることとしてはボリュームコントローラーの電源のランプが点滅しっぱなしということです。予想でもいいのでお願いします。OSはWindows7です。

  • ボイスチャットで声が小さい、ヘッドセットが悪いの?

    ボイスチャットをしているんですが、声が小さいんです。 相手の声も小さく、こちらからの声も小さいそうです。 大体のソフト(ヤフーメッセンジャー、Skype等)で試したのですが、やはりすべてのソフトで声が小さくあまり実用的ではありません。多少声を張り上げマイクを口にあてれば普通に聞こえるのですが、これでは近所迷惑だし… ウィンドウズの設定で、録音コントロールでマイク音量最大にしてスピーカーの音を最大にしてやっと普通にしゃべれるくらいにしか聞こえません。 ネットランナーなどには安物のマイクで良いと書いていますが2000円くらいのヘッドセットでは安すぎるのでしょうか?ウィンドウズの何かの設定で声が大きくなるのでしょうか?それとも、これで普通なんでしょうか? 回答よろしくお願いします。 OSは2000です。

  • マイクがおかしい!!

    MSNメッセンジャーやSKYPEで音声チャットを楽しんでいたのですが、何か設定をいじってしまったのかどこかが壊れてしまったのか、相手の声は聞こえるのに自分の声にパソコンが反応しなくなってしまいました。しかも相手の声が相手のパソコンで聞こえてるみたいなのです。 はじめはマイクの故障かなと思い、新しいマイク(ヘッドフォンとマイクがつながっているタイプです)を購入したのですが、改善されませんでした。 どうすれば直るのでしょうか? それともパソコンのマイクの音声を感じる場所が壊れてしまったのでしょうか? その場合どのようにして直せばよいのでしょうか・・。 PCはXPでヘッドセットマイクはELECOMのMS-HS58Vを使っています。 コントロールパネルで色々いじってみたのですが、さっぱりです。 マイクが使えなくて大変困っています。 知識に乏しく申し訳ないのですが どなたかご教授お願いいたします。

  • 自分の声以外を拾わないヘッドセット

    自分の声以外を拾わないヘッドセット チャットをする時に、自分の声以外を拾いにくいヘッドセットってありますか? 設定でどうにかなるんでしょうか? キータッチの音は仕方ないとしても、家族の声が入ってしまって困ります。

  • ヘッドセットが壊れたので新しいヘッドセットを購入したのですがヘッドセッ

    ヘッドセットが壊れたので新しいヘッドセットを購入したのですがヘッドセットから異音が聞こえます つい先日USBのヘッドセットが壊れたので新しいUSBヘッドセット(エレコムのHS-HPO6USV)を購入したのですが、スカイプで使用してみたところ「ぶーーん」という音が聞こえると話し相手から言われました・・・ 前のヘッドセットでは聞こえていなかったのにいきなり聞こえるようになって原因がまったく分かりません・・・オーディオの設定をまったくいじっていないのに聞こえるようになったのは何故なのでしょうか? 前と今のヘッドセットは同メーカーのヘッドセット(少し形状が違うだけ)なのでマイクの仕様等は同じです(一応新しいヘッドセットが駄目なのかと前のを使用してみたらなんと前のも異音が聞こえるようになっていました) ・スピーカーのハウリングかと思いスピーカーを外してみても聞こえました ・オーディオデバイスでマイクの項目をミュートにしても相手には聞こえていました ・スカイプでマイクの音量を完全に消すと異音は消えるのですが自分の声も聞こえなくなります ・PC内部にホコリが溜まってるのが原因かと思い掃除をしてみたのですがやはり意味はありませんでした ある程度自分で調べて出てきた解決策全てが全滅したのでこちらで質問させていただきます・・・ これ以外のやり方でマイクの異音を消す方法がございましたら教えてください><

  • ヘッドホンマイクで自分の声まで聞こえてしまう。

    MSNの音声チャットを利用してます。最近になってから 何故かヘッドホンマイクを装着すると(メッセンジャーの 起動等には関係なく)常にマイクが音を広いイヤホンから 聞こえます(パソコンが起動しててマイク端子に接続され てる間ずっと)不思議とこの状態で音声チャットをしても相手側の声も聞こえますし、自分の声も相手に聞こえます ただ自分の声まで聞こえるという現象が加わります^^; ヘッドホンマイクは2つありますがどちらも同じ現象で、 ↑の故障ではないはずです。接続端子へのさし違いはも 間違いありませんし。コントロールパネルのサウンドと マルチメディアの音声テストもひっかかりません。 使用環境ですがデスクトップ「VU800N57D」で、サウンド ボードも初期装備標準のを使用してます。OSはMEです。 関係ないとは思いますがMSNメッセンジャーは最新の バージョンです。

  • ヘッドセットのマイクが使えない

    ヘッドセット((HS-NB05TBK)4極3.5MMミニプラグ)のマイクが認識しません。 ヘッドフォン機能は認識して問題なく聞こえます。また、他の同様なミニプラグのイヤホンタイプのマイク機能付きの物はマイク認識します。 HS-NB05TBKは何か設定が必要でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MSNメッセンジャーで使うヘッドセット

    はじめまして MSNメッセンジャーで音声チャットをしたくなったので エレコム社のヘッドセットを購入しました あけてみると コードの最後の方から二股になり端子が二つ、ついています 一つはマイク端子用、もう一つはヘッドフォン端子と 書いてあります そこで質問です 私のPCはNECのデスクトップパソコン WindowsMEです ハード(本体)の後ろの方に 3つ穴があいていました 一つはマイクの絵が描いてあり あと二つはどうやらインプットアウトプットらしいです そして液晶のディスプレイの横にヘッドフォンの 絵が描いてあります 実は本体は机の下にあり 液晶は机の上にあるので もし、ヘッドフォンの絵のところにささなければ ならないならヘッドセットを使うのが難しそうなのです 二股になっている部分が短いので・・・・ デスクトップパソコンを使っている方で ヘッドセットを利用している方など アドバイスがあれば是非お願いいたします

専門家に質問してみよう