• 締切済み

ヘッドセットが壊れたので新しいヘッドセットを購入したのですがヘッドセッ

ヘッドセットが壊れたので新しいヘッドセットを購入したのですがヘッドセットから異音が聞こえます つい先日USBのヘッドセットが壊れたので新しいUSBヘッドセット(エレコムのHS-HPO6USV)を購入したのですが、スカイプで使用してみたところ「ぶーーん」という音が聞こえると話し相手から言われました・・・ 前のヘッドセットでは聞こえていなかったのにいきなり聞こえるようになって原因がまったく分かりません・・・オーディオの設定をまったくいじっていないのに聞こえるようになったのは何故なのでしょうか? 前と今のヘッドセットは同メーカーのヘッドセット(少し形状が違うだけ)なのでマイクの仕様等は同じです(一応新しいヘッドセットが駄目なのかと前のを使用してみたらなんと前のも異音が聞こえるようになっていました) ・スピーカーのハウリングかと思いスピーカーを外してみても聞こえました ・オーディオデバイスでマイクの項目をミュートにしても相手には聞こえていました ・スカイプでマイクの音量を完全に消すと異音は消えるのですが自分の声も聞こえなくなります ・PC内部にホコリが溜まってるのが原因かと思い掃除をしてみたのですがやはり意味はありませんでした ある程度自分で調べて出てきた解決策全てが全滅したのでこちらで質問させていただきます・・・ これ以外のやり方でマイクの異音を消す方法がございましたら教えてください><

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

販売店へ相談して交換してもらうのが良いです。 同じ製品でなくても、交換してもらえるように交渉できれば尚良いでしょう。

関連するQ&A

  • SKYPE→固定電話のヘッドセットでハウリング

    SKYPEから固定電話へヘッドセットを用いて発信しましたが通話相手方にハウリングが起こり、こちらの話が非常に聞き取りにくかったようです。 これまでSKYPE同士でヘッドセットを用いたり、マイク+スピーカーで通話をしたことがありますがハウリングが起きたことはありません。 固定電話への発信で起こるハウリングを回避するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • スカイプでヘッドセットではなくマイクとスピーカーを使う場合

    スカイプについての質問です。 現在ヘッドセットでスカイプを使っていますが ニコ生などで、マイクを使っている人を見て 自分もできればマイクとスピーカーでスカイプをしたいと思っています。 ただ、気になるのが、相手の音声をスピーカーで出した場合 その音をマイクが拾ってしまい、 ハウリングが起こったりしないのだろうかということです。 実際は大丈夫なのでしょうか? それともマイクを使っている人は ヘッドホンやイヤホンを使っていたりするんでしょうか? USBマイクなどと普通のPCやモニタのスピーカーでスカイプすることは可能ですか? ご存知の方がいたらよろしくお願いします。

  • SkypeでUSBヘッドセットのイヤフォンから音が出ない

    題名の通りです。 skypeのオーディオ設定からマイクとスピーカーの設定をUSBヘッドセットにしました。マイクから声は認識したのですが、スピーカーからは音が出てきません。 Skypeのバージョンは最新、使っているヘッドセットは3-logitech USB headsetです。

  • Skype用ヘッドセットについて

    Skype用ヘッドセットについて Skypeに使うためにヘッドセットを買うとき、マイクとオーディオの入力端子にプラグを差し込むタイプのものと、USB端子に差し込むタイプのものと、どちらが良いでしょうか。

  • スカイプ ヘッドセット

    スカイプ ヘッドセット スカイプをやろうと思ってヘッドセットを買いました。家に帰って繋いでみたら相手の声はスピーカーから聞こえて自分の声はヘッドセットのマイクから相手に聞こえています。相手の声をスピーカーではなくヘッドセットのイヤホンから聞こえるようにするにはどのようにすればいいか教えてください><; ネットや説明書で調べたのですがXPなどの説明ばかりでした。ちなみにヘッドセットはvistaに対応しています。 パソコン:vista ヘッドセットメーカー:BUFFALO ヘッドセット:USB対応ヘッドセット(両耳ネックバンドタイプ) 型番:BMHUN01SVA よろしくお願いします。

  • スカイプでUSBヘッドセットを購入したけど・・・

    スカイプを利用するためにUSBのヘッドセットを購入しました。 友人のパソコンと同時にライブドアスカイプをインストールしました。 私のパソコンはDELLのWindowsXPProSP2でペンティアム4(3.0)です。 プロバイダーはNiftyでフレッツADSLです。 ヘッドセットはアーベルのHUST601MT USBヘッドセット両耳タイプです。 友達のパソコンはDELLのWindowsXPProSP2でペンティアム4(2.4)です。 プロバイダーはNiftyでBフレッツの光ファイバーです。 ヘッドセットはエレコムの2400円ぐらいのものでジャック式です。 この環境でスカイプを利用すると、どちらからかけても同じなのですが、 一瞬声が聞こえて切れてしまいます。 パソコンのマイク・スピーカーの設定やヘッドセットの設定もいろいろ 試してみたのですがダメでした。 こういった原因が分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • ヘッドセットから音が聞こえない

    Skypeで会話をしている時、同時にiTunesなどからの音楽も聞きたいのですが、音がヘッドセットからではなくPCのスピーカーから出てしまいます。 Skypeの相手の声は、ちゃんとヘッドセットから聞こえますし、此方の声も相手側に届いています。 試しにオーディオデバイスの設定から、ヘッドセットのスピーカーのテストをしてみましたが、その音もヘッドセットから聞こえます。 iTunesやインターネット上の音を、ヘッドセットから聞こえるようにする方法はありますか? 教えて頂ければ有難いです。 使っているヘッドセットは、SANWA SUPPLY USB HEADSET MM-HSUSB7でUSB接続のものです。 PC環境は、WindowsVistaです。 回答の方、宜しくお願い致します。

  • スカイプがしたくてヘッドセットを購入しました。が、相手に自分の声が聞こ

    スカイプがしたくてヘッドセットを購入しました。が、相手に自分の声が聞こえないようです。しかも昨日聞こえていた相手の声が今日は聞こえなくなっていました。何かさわったのかも知れませんが当方パソコン初心者の為原因がわかりません。相手は他者と通話できてます。 OSはwindouws7、DELL INSPIRON N5010 ヘッドセットはBUFFALO BSHSE01VBK ヘッドセットをパソコンに接続するとこのような画面になります。この時点でなにか操作するのですか?それともスカイプ→ツール→設定→オーディオ設定でなにか設定するのですか?自力で一通りさわってみましたが、内臓マイクの声は相手に届くようですが、ヘッドセットのマイクは反応しません。 どなたか教えてください。こちら無知ですので、わかりやすく教えていただけると大変助かります。

  • USBヘッドセットについて

    検索して見つけた質問/回答で教えて頂きたい点があります。 [教えて!goo] Skype のヘッドセットについて http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1825012 こちらで、 > USBタイプのヘッドセットを使えば、オーディオデバイスが独立するため、ヘッドセットを繋げたままでもパソコンのスピーカから音を聞くことができます。 とあります。 これは、パソコンの音声とSkypeの通話は完全に別けられると言うことで良いのでしょうか? また、USBヘッドセットとスピーカーからの音声を逆にすることもできるものでしょうか?(スピーカー:Skype,USBヘッドセット:パソコンの音のように…) ご存知の方、経験者の方、教えて下さい。

  • USBヘッドセットの設定

    USBヘッドセットについて質問です。 先日エレコムのUSBヘッドセット(HS-HP23USV)を購入しました。 そして、普通にUSBに接続しいざ使おうとなるとマイク入力の音量が小さくて聞こえたものではありません。 コンパネのサウンドからマイクに行ってレベルを最大にしても、ほぼ反応なしです。 (普通にしゃべるとまず反応せず、反応させようとすると、マイク部分を口の中に入れた状態で声をだすと少しふれます) マイクブースト機能も備えていないので、マイク音量の調整はこれ以上できないのでしょうか? 無理やりアマミキでマイクブースト8倍、音量100+にしてAudacityで録音しても少し聞こえるかな程度です。 他のヘッドセットに買い換えるしかないでしょうか? 3.5mmプラグはあまりつかいたくないのですが、USBヘッドセットだと同じような現象が起こるような気がしてます。 ヘッドセットのマイクのプロパティのレベルウィンドウの画像があります(なぜかうpができなかったので、画像を貼り付けたページURL貼ります。http://bit.ly/1JvxVaM) windows 7です。 また、買い直した方がいい場合はできれば\5,000以下くらいで「声の録音」に向いているUSB両耳ヘッドセットを提案よろしくお願いします。Skypeは自動調整のお陰でこのヘッドセットでも大丈夫なので(Skype用途には使いません)

専門家に質問してみよう