• 締切済み

USBヘッドセットについて

検索して見つけた質問/回答で教えて頂きたい点があります。 [教えて!goo] Skype のヘッドセットについて http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1825012 こちらで、 > USBタイプのヘッドセットを使えば、オーディオデバイスが独立するため、ヘッドセットを繋げたままでもパソコンのスピーカから音を聞くことができます。 とあります。 これは、パソコンの音声とSkypeの通話は完全に別けられると言うことで良いのでしょうか? また、USBヘッドセットとスピーカーからの音声を逆にすることもできるものでしょうか?(スピーカー:Skype,USBヘッドセット:パソコンの音のように…) ご存知の方、経験者の方、教えて下さい。

みんなの回答

  • magmasa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

NOVACのヘッドセットが、安くていいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.3

追加 先ほどのに 補足 ここに音・マイクを独立させるには、ここにデバイスをあらかじめセットしておかなければいけないようです。 でないと、意図しない方から音が出ます。(^_^;) マイクも(^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.2

通常スカイプは、USBデバイス(マイク・ヘッドホン)を接続したら、USBから聞こえます、スピーカからは音は出ません。 USBを抜いたら、スピーカーから聞こえます。 マイクも同様です。 メデイア類等はスピーカーから聞こえます。 私の環境の場合は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omi3
  • ベストアンサー率20% (72/359)
回答No.1

hirumin さんの思う通りに、 数種類のスピーカーに、アプリから任意に音を送れたら便利ですよね。 (画面は 2画面を別々の内容で表示できる様に。) 1CHの音声アンプには、1つしかスピーカーを接続できないようになっています。 加えて、 Windows は、ボリュームコントロールは一つしかありません。 したがって >これは、パソコンの音声とSkypeの通話は完全に別けられると言うことで良いのでしょうか? >USBヘッドセットとスピーカーからの音声を逆にすることもできるものでしょうか?(スピーカー:Skype,USBヘッドセット:パソコンの音のように…) 出来ません。 >>オーディオデバイスが独立するため 音声アンプが独立して使える、ということです。

hirumin
質問者

補足

すみません、せっかく回答頂きましたが理解できません。 「音声アンプが独立して使える」ということがつまりどういう事なのかがわかりません。 私の検索した質問/回答で書かれていた意味は、 「パソコンで再生されている音の全てが、これまで通りにスピーカーからも聞こえる、USBヘッドホンでも聞こえる」(Skypeの会話はスピーカー本体のボリュームを落とさない限り、スピーカーから漏れる) と言うことでよろしいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • USBヘッドセットからのみ音がぐちゃぐちゃ

    スカイプで普通のピンジャックのヘッドセットを使っていましたが、USBの物を買ってみました。 すると、声(マイク)からの音のみ凄く綺麗になったのですが、それ以外のパソコンから出る音 全てがぐちゃぐちゃで聞き取れないくらいに酷い状態です。スカイプ関係無しで 普通に音楽ファイルを再生しても駄目。ウィンドウズの起動の音などもぐちゃぐちゃです。。 スピーカーやヘッドフォンのピンジャックからは普通に音が出ます。 USBはどこに差しても駄目です。 オーディオデバイスのプロパティは問題なく正常に切り替わったりしています。 (ジャックの時はSOUNDMAX HD AUDIO USBではC-Media USB Headphone Set) PC初期化もし、ドライバ等は最新にしました。 どこに問題があるのかさっぱり分かりません。。 ご教授願いたいです。よろしくお願いします。

  • Skypeで(ヘッドセット)Bluetoothの設定

    ヘッドセットで通話をしたいのですが設定が難しすぎてわかりません。 1ヶ月以上前からgoogle先生に頼ったり、同じような掲示板がないか探したり設定をイジったりしてみたのですがダメでした。 USBアダプタはBT-MicroEDR1というのを使用しています。 ヘッドセットはVoyager510というのを使用しています。 Bluetoothドライバのインストール、ペアリングの設定も多分出来ています。 ヘッドホンマークが出ていてPLT510と書かれていてレ点のチェックもついていてマイデバイスと通信を行っている状態です。 ヘッドセットからは数秒ごとに「トゥルトゥル」と鳴っています。 【PC環境】 デスクトップ WindowsXP SP2 (32bit) モニター Windows音はモニター搭載スピーカーから出しています 【コントロールパネル→サウンド設定】では オーディオタブ> ・音の再生 既定のデバイス Sound MAX HD Audioh←これを変えるとWindows全ての音が聞こえなくなります。 ・録音   既定のデバイス Bluetooth SCO Audio 音声タブ> ・音声再生 既定のデバイス Bluetooth SCO Audio ・音声録音 既定のデバイス Bluetooth SCO Audio 【スカイプのオーディオ設定】 ・マイク   Bluetooth SCO Audio ・スピーカー Bluetooth SCO Audio ・呼び出し音 Windowsの標準デバイス スカイプの音声通話テストをしても音声を認識できませんと表示されます。 Windowsのオーディオ設定やスカイプの設定でBluetooth AV Audioの方を選んでも全く無反応で 「トゥルトゥル」としか言いません。 次第に耳障りになってきました。・゜・(ノД`)・゜・。 SCOやらAVやらわけわからないし、Windowsのサウンドデバイスもわけわかりません。 どなたかよろしくお願いします!

  • SkypeでUSBヘッドセットのイヤフォンから音が出ない

    題名の通りです。 skypeのオーディオ設定からマイクとスピーカーの設定をUSBヘッドセットにしました。マイクから声は認識したのですが、スピーカーからは音が出てきません。 Skypeのバージョンは最新、使っているヘッドセットは3-logitech USB headsetです。

  • USBヘッドセットの音声切り替えできない

    先日はじめてUSBヘッドセット(Razer Megalodon)を購入しましたがスピーカーとの音声切り替えができません。 症状としてはアナログ?スピーカーで音楽など聴いてる時にヘッドセット差しても音声が切り替わらなく コントロールパネル→ハードウェアとサウンドから即定のデバイスに設定しても無理で逆のパターンでも無理でした。 iTunesなどを再起動すれば即定のデバイスからは再生してくれます。とってもじゃないがやってられません↓  自分が無知なだけかもしれませんが・・みなさんはどのようにしているのでしょうか? またヘッドセットとスピーカーから別々の音または同じ音を同時に出せますか? 質問が多く厚かましいようですがよろしくお願いします。

  • ヘッドセットから音が聞こえない

    Skypeで会話をしている時、同時にiTunesなどからの音楽も聞きたいのですが、音がヘッドセットからではなくPCのスピーカーから出てしまいます。 Skypeの相手の声は、ちゃんとヘッドセットから聞こえますし、此方の声も相手側に届いています。 試しにオーディオデバイスの設定から、ヘッドセットのスピーカーのテストをしてみましたが、その音もヘッドセットから聞こえます。 iTunesやインターネット上の音を、ヘッドセットから聞こえるようにする方法はありますか? 教えて頂ければ有難いです。 使っているヘッドセットは、SANWA SUPPLY USB HEADSET MM-HSUSB7でUSB接続のものです。 PC環境は、WindowsVistaです。 回答の方、宜しくお願い致します。

  • windows8とヘッドセット

    お世話になります。 使用機種は以下のとおりです。 パソコン:VAIO Eシリーズ SVE15139CJS ヘッドセット:Logicool USB Headset H390 最近、windows8搭載のパソコンを買ったのですがヘッドセットがうまく使えず悩んでいます。 1つめはskypeです。 プリインストールされているskype for windows8を立ち上げ、音声通話をしようと思いました。すると、なぜか音は聞こえるのにマイクは機能しません。サウンドテストをやってみたら「お使いのマイクに問題があります」と出てきました。 skype for desctop(一般的なskype)利用してみたらマイクも音声も普通に使うことができました。自分でも調べましたが何が問題なのかがわかりません。 2つ目はchromeで音声を聞くときです。 ヘッドセットでyoutubeやニコニコ動画を聞くことができません。コントロールパネルでヘッドセットの設定をしても聞こえません。IEではしっかりと動作するのですが、なぜかchromeだけは音声が聞けないのです。また、パソコン内蔵のスピーカーではしっかりと聞こえます。 パソコンが悪いのかヘッドセットが悪いのかがわかりません。 お詳しい方がいましたら、ご教示いただければと思います。

  • USBヘッドセットから音が出ない

    Dell Inspiron 545 Windows XP(SP3) (1)PCウラにイヤホンを差し込む=音は出る (2)PCオモテにイヤホンを差し込む=音は出る (3)PCオモテにUSBヘッドセットを挿し込む=音が出ない (4)PCとモニターをつなぐ=音は出る この状態だと、USBヘッドセットが壊れているかもしれないと思いましたが 別のPCに接続すると、音は出る また、USBヘッドセットを接続したままスカイプを使うと マイクもスピーカーも正常に使えている。 音が出る=YouTube音声、動画音声、iTunes音楽、PC起動音など 原因が特定できず困っております。 皆様からのアドバイスをお願い致します。

  • USB接続型のヘッドセットでまとめて聴きたい。

    このたびBUFFALOのヘッドセットを買った者です。 USBでskypeとスピーカーを別々に聴けるのが売りだそうですが 私は逆にまとめて聴きたいのですが、どうにか方法は無いのでしょうか? 具体例を上げると、 windows live messengerのメッセージ音や、iTunesの音楽、動画の音声を USB接続のヘッドセットで聞く事は出来ないのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • 今まで使っていたバッファローのスカイプ用のUSB接続のヘッドセットが急

    今まで使っていたバッファローのスカイプ用のUSB接続のヘッドセットが急に使えなくなりました。USBデバイスが認識されません、とメッセージが出ます。 それで、他の2台のPCでもやってみましたが、症状は同じでした。ということは、可能性として、PCの故障ではなく、ヘッドセットそのものの故障ということなのでしょうか? ヘッドセットが故障したからデバイスが認識されず、ドライバーを探しますか? などということはあるのでしょうか? そのヘッドセットはUSBだけではなく、音声を聞くだけなら、ジャックにさせば聞けます。ということは、スピーカー部分は故障はないということだと思うのですが。

  • USBヘッドセットの不具合

    USBヘッドセットでスカイプをしている者です。 普通の音声チャットの場合、100%ではありませんが接続できて話すことが出来ます。 しかし、ビデオチャットを使用すると、音声かスピーカのどちらか、又は両方とも接続されず、ビデオだけ機能している状態になります。 USBヘッドセット自体にドライバを必要としていないので原因が分からないので皆様のお力をお貸しいただけると助かります。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows10PCを使っている際に、PC版Lineにログインできなくなるトラブルが発生しました。
  • 同期もできなくなり、プロキシサーバの設定を確認するようにメッセージが表示されます。
  • マカフィーの設定でファイアウォールを無効にしても解決しなかったため、解決策を知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう