• 締切済み

USBヘッドセットについて

検索して見つけた質問/回答で教えて頂きたい点があります。 [教えて!goo] Skype のヘッドセットについて http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1825012 こちらで、 > USBタイプのヘッドセットを使えば、オーディオデバイスが独立するため、ヘッドセットを繋げたままでもパソコンのスピーカから音を聞くことができます。 とあります。 これは、パソコンの音声とSkypeの通話は完全に別けられると言うことで良いのでしょうか? また、USBヘッドセットとスピーカーからの音声を逆にすることもできるものでしょうか?(スピーカー:Skype,USBヘッドセット:パソコンの音のように…) ご存知の方、経験者の方、教えて下さい。

みんなの回答

• magmasa
回答No.4

NOVACのヘッドセットが、安くていいですね

• cool_
回答No.3

追加 先ほどのに 補足 ここに音・マイクを独立させるには、ここにデバイスをあらかじめセットしておかなければいけないようです。 でないと、意図しない方から音が出ます。(^_^;) マイクも(^_^;)

• cool_
回答No.2

通常スカイプは、USBデバイス(マイク・ヘッドホン)を接続したら、USBから聞こえます、スピーカからは音は出ません。 USBを抜いたら、スピーカーから聞こえます。 マイクも同様です。 メデイア類等はスピーカーから聞こえます。 私の環境の場合は。

• omi3
回答No.1

hirumin さんの思う通りに、 数種類のスピーカーに、アプリから任意に音を送れたら便利ですよね。 (画面は 2画面を別々の内容で表示できる様に。) 1CHの音声アンプには、1つしかスピーカーを接続できないようになっています。 加えて、 Windows は、ボリュームコントロールは一つしかありません。 したがって >これは、パソコンの音声とSkypeの通話は完全に別けられると言うことで良いのでしょうか? >USBヘッドセットとスピーカーからの音声を逆にすることもできるものでしょうか?(スピーカー:Skype,USBヘッドセット:パソコンの音のように…) 出来ません。 >>オーディオデバイスが独立するため 音声アンプが独立して使える、ということです。

hirumin
質問者

補足

すみません、せっかく回答頂きましたが理解できません。 「音声アンプが独立して使える」ということがつまりどういう事なのかがわかりません。 私の検索した質問/回答で書かれていた意味は、 「パソコンで再生されている音の全てが、これまで通りにスピーカーからも聞こえる、USBヘッドホンでも聞こえる」(Skypeの会話はスピーカー本体のボリュームを落とさない限り、スピーカーから漏れる) と言うことでよろしいのでしょうか?