• ベストアンサー

ヘッドセットについて、質問です。

ヘッドセットについて、質問です。 スカイプでミニプラグのものを使用しているのですが、 ヘッドホンから、声も音も聞こえてしまいます。 USBタイプのヘッドセットだと、 ヘッドホンからは相手の声だけが聞こえ、 スピーカーからは音楽や、ゲームの音などが 聞こえる。と聞きました。 使用しているヘッドセットを、USB変換アダプタ? を購入して繋げた場合、 USBタイプヘッドセットと 同じ具合になるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

> > USBタイプヘッドセットと > 同じ具合になるのでしょうか? 故障や相性問題がなければ使えます。

関連するQ&A

  • ヘッドセットから音が聞こえない

    Skypeで会話をしている時、同時にiTunesなどからの音楽も聞きたいのですが、音がヘッドセットからではなくPCのスピーカーから出てしまいます。 Skypeの相手の声は、ちゃんとヘッドセットから聞こえますし、此方の声も相手側に届いています。 試しにオーディオデバイスの設定から、ヘッドセットのスピーカーのテストをしてみましたが、その音もヘッドセットから聞こえます。 iTunesやインターネット上の音を、ヘッドセットから聞こえるようにする方法はありますか? 教えて頂ければ有難いです。 使っているヘッドセットは、SANWA SUPPLY USB HEADSET MM-HSUSB7でUSB接続のものです。 PC環境は、WindowsVistaです。 回答の方、宜しくお願い致します。

  • skype使用時のヘッドセットについて

    USBタイプのヘッドセット(マイク・スピーカー機能)を使用 ○ヘッドセットから自分の声が聞こえる設定にすると、自分の声以外の音声(メール着信音、エラー音など)すべての音が聞こえてしまう ○PCモニタ側のスピーカーから出力すると、ヘッドセット側のスピーカーからは一切音が出なくなる そこで、skypeの声だけをヘッドセットから出力するには?

  • PS2にヘッドセットを対応させられるかどうか…

    ヘッドセットのミニプラグをUSBに変換できるアダプタがあるみたいですが、これはPS2にも使用出来るのでしょうか? メタルギアオンラインに使いたいのですが、買って使えなかったときのことが恐いので質問させていただきます、回答どうかよろしくお願いします。

  • skype スピーカーとヘッドセットについて

    skypeをつかってオンラインゲームで音声チャットをしたいのですが、 現在スピーカーはYAMAHA製のUSBスピーカーを使用してます。ヘッドセットは安物の2系統のミニピン端子のものでPCは組み立てPCで全面にその2系統のミニピン端子の差し込みがあります。現状はヘッドセットはマイクとしてのみ利用できてないようです。スピーカーからゲームの音楽とskypeの相手の音声が両方流れるような状態です。 スピーカーからはゲーム内の音楽のみ ヘッドセットでskypeの会話ができるようにしたいのですがどうすればいいでしょうか?(最悪2PCでデスクトップでゲーム ノートにヘッドセットをつけてskypeとしてのみ使用も検討してるのですがやはり普段つかわないノートを接続するのも面倒なので・・・) 

  • USBヘッドセットについて

    検索して見つけた質問/回答で教えて頂きたい点があります。 [教えて!goo] Skype のヘッドセットについて http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1825012 こちらで、 > USBタイプのヘッドセットを使えば、オーディオデバイスが独立するため、ヘッドセットを繋げたままでもパソコンのスピーカから音を聞くことができます。 とあります。 これは、パソコンの音声とSkypeの通話は完全に別けられると言うことで良いのでしょうか? また、USBヘッドセットとスピーカーからの音声を逆にすることもできるものでしょうか?(スピーカー:Skype,USBヘッドセット:パソコンの音のように…) ご存知の方、経験者の方、教えて下さい。

  • 2つの音を同時に出せますか?

    以前Win XPとVistaでヘッドホンジャックにスピーカーを繋いで音楽プレイヤーで音を出し、再生デバイスをUSBヘッドセットに切り替えてスカイプやゲーム音を出して2箇所から同時に音を出していました。 例   音楽プレイヤー → ヘッドホンジャックのスピーカー  スカイプとゲーム音等 → USBヘッドセット しかしWindows 7にアップデートしてからこれができなくなりました。 再生デバイスを切り替えるとUSBのほうに音が切り替わりスピーカーからは何も音がしなくなりました。 Windowsの設定でまた使えるようになりませんか? 上記方法は偶然見つけただけで、こんなまどろっこしいやり方じゃなくてもソフトウェアとかあったりしますか?

  • USBヘッドセットが使えなくて困っています。

    バッファロー製のUSB両耳ヘッドセットを使っているのですが、スピーカーとヘッドホンを切り替えるスイッチを押してもヘッドホンの音が消えてもPCのスピーカーから音が出ません。ヘッドホンのみでは普通に音は聞けます。どうしたらうまく切り替えられるでしょうか?説明書はすぐに捨ててしまったのでわからいのです。せっかくUSBタイプなのにスピーカーから聞きたいときはわざわざコードを抜いて使っています。PCはVAIOtypeM VGC-M52B/W WindowsXP です。

  • ヘッドセットについて

    私は今、ロジクールのWebカメラのマイクとPCのスピーカーで でスカイプや電話(光ソフトフォンや050Plusのソフトで)をしています。 スカイプに関してはあまり問題はないんですが、スピーカーフォンで話しているからなのか ソフトのせいなのかソフトフォン等で音が反響したりして通話がしづらい状態にあります。 普通にマイク付きのヘッドセットを使えばいいのでしょうが、私は身体が不自由なところがあり 自分でヘッドセットをつけたり外したりという動作ができません。 無線タイプのものでも、使いたい時に自分でスイッチをいれたりできません。 そな都度、人を呼んで手伝ってもらうのにも限界があります。 私は、日中に起きている時間が長くても7時間くらいなので、 無線対応のヘッドセットで7時間連続使用、もしくは使う時に自動で電源が入るような 都合のいいヘッドセットもしくは、ヘッドホンはないでしょうか? (ヘッドセットなら付けっぱなしにできるため、他の人の手を煩わせずにすむので) Bluetoothタイプのヘッドセットなら携帯にも使えるので、可能ならヘッドセットがいいのですが… メインの使用がPCなのでWebカメラのマイク+ヘッドホンでも構いません。 私の希望に合うようなヘッドセット、またはヘッドホンを知っていたら教えてください。 よろしくお願いします

  • SkypeでのUSBヘッドセットについて

    SkypeにUSBヘッドセットを使っているのですがメディアプレイヤーなどで音楽をかけているとヘッドセットから音楽と相手の声が聞こえて上手く聞き取れません。 音楽をスピーカーから相手の声をヘッドセットからという風に設定はできないのでしょうか? OSはVistaです。回答よろしくお願いします。

  • PS3をヘッドセットで聞く

    PS3を普通にテレビにつないでいるのですが、ヘッドホンで聞きたいと思いUSBヘッドセットを買いました。そしてPS3に挿しました。しかし、無線の声は聞こえるのですが(メタルギアオンラインの他の人の無線)、肝心なゲームの音自体は全く聞こえません。ゲームの音が聞こえないし、PS3に入ってる音楽を聞くこともできませんでした。USBヘッドセットでは、ボイスチャットや無線以外は聞くことができないのでしょうか?(普通のヘッドホンとして使うことができないのでしょうか?)USBはPS3に挿すということにしてお願いします。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-HSUSB7W&cate=1 これです

専門家に質問してみよう