ヘッドセットHS-HP22svの対応OSについて

このQ&Aのポイント
  • ヘッドセットHS-HP22SVの対応OSについて知りたい
  • 製品説明ではWindows8以降が対応OSとされているが、このサイトではWindows10と表示されている
  • どちらが正しいのかを知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘッドセットのHS-HP22svの対応OSについて

ヘッドセットのHS-HP22SVは、製品説明には対応OSがWindows8以降とありますが、このサイトで対応OSを検索するとWindows10となっていいます。どちらが正しいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記製品ですね。 参考 https://www.elecom.co.jp/products/HS-HP22SV.html 有線接続のヘッドセットですから、対応機種にOS依存性はありません。 極端な話、PCにマイク端子とイヤホン端子がそれぞれ搭載されているのであれば、WindowsXPでもWindows2000でも使用可能です。 当然Windows7/8/10でも使用可能です。 なので「OSには関係なく使える」と考えられれば良いかと。 以上、ご参考まで。

elecom4883
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。安心いたしました。

関連するQ&A

  • HS-HP20UBKの対応MAC

    お世話になります。ヘッドセットHS-HP20UBKについて、Mac12.1 Monterey は対応していますでしょうか。ヘッドセットを使用して5ヶ月でヘッドセットが不調になり、販売店で交換したものの引き続き不調です。PC側はusb cのみが接続のためヘッドセットはハブで接続しています。どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムのヘッドセットHS-HP23TBKについて

    エレコムのヘッドセットHS-HP23TBKを使用しニンテンドーSwitchでボイスチャットを試みていますが「音は聞こえる、マイクが機能していない(相手に聞こえていない)」状況です。 詳しい方の解決策のご教示をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクが動作しない

    ヘッドセットのマイクが動作しない 先日購入させていただいたヘッドセットHS-HP23TBKのスピーカーから音は聞こえるのですがマイクが反応しません。 「コントロールパネル」から「ハードウェアとサウンド」から「サウンド」と開いて再生/録音デバイスを確認したところ、どうやらヘッドセットがヘッドフォンとして認識されているようです。 OSはWindows10です。パソコンはPanasonicのCF-SZ6です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。 HS-HP23TBK ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット HS-HP27UBK 接続について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!  ヘッドセット HS-HP27UBK ノートパソコン HP Laptop 15s-eq Zoomのために購入しました。 パソコンにつなぐだけで使用できると思い購入しましたが、差し込んでも マイクが使えません。また、ヘッドホンからも音が出てきません。 パソコンがマイク対応でないような回答を見ましたが、自分のパソコンがそのような仕様なのか不明です。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットHS60のノイズが出ます

    使用中にヘッドセットHS60のノイズが出ます。相手に聞こえているようで、こちらでは検知できないのですが、ボリュームも小さいようで、ノイズと音の小ささで聞きづらいと言われます。何か解決法があるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【HS-GM20】有線ヘッドセットから変な音がする

    先日購入した【HS-GM20】シリーズの有線ヘッドセットをPC(Windows)につなぎ、使用していたところ定期的に「ピコッ」と言う変な音がします。何が原因なんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-HP27UBKのイヤーパッドの交換

    ヘッドセット(HS-HP27UBK)のスポンジ製イヤーパッドが経年劣化によりボロボロになってしまいました。 交換部品の入手ができるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットHS-HP23TBKのマイクが使えない

    ヘッドセットHS-HP23TBKのマイクが使えない件で、アドバイス希望です。 iPadや会社のPCでは、ヘッドセットHS-HP23TBKは使えておりました。 しかし、自宅PCをDynabook GZ/HRに買い替えたところ、ヘッドセットのマイクが使えなくなりました。Elecomのトラブルシューティングのに沿ってWindows コントロールパネルなどの設定を確認しても、症状が変わりませんでした。何か解決策はないでしょうか? ●ヘッドセット HS-HP23TBK(20年11月購入) ●使用PCのスペック GZ/HR 2020夏Webモデル オニキスブルー Windows 10 Pro 64ビット 13.3型フルHD/W6GZ83PRLA インテル Core i7-1165G7 プロセッサー インテル Iris Xe グラフィックス 1TB SSD Officeあり ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクが動作しない

    先日購入させていただいたヘッドセットHS-HP23TBKのスピーカーから音は聞こえるのですがマイクが反応しません。 「コントロールパネル」から「ハードウェアとサウンド」から「サウンド」と開いて再生/録音デバイスを確認したところ、どうやらヘッドセットがヘッドフォンとして認識されているようです。 OSはWindows10です。パソコンはPanasonicのCF-SZ6です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットマイクの接続について

    windows10をしようしてます。貴社製両耳UBSヘッドセット(HS-102UBK)を購入し、接続を試みてもうまくいきません。Windows10には対応できない製品ですか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう