• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【HS-GM20】有線ヘッドセットから変な音がする)

【HS-GM20】有線ヘッドセットから変な音がする

このQ&Aのポイント
  • 購入した【HS-GM20】シリーズの有線ヘッドセットをPCにつなぎ、使用していると定期的に変な音がする。
  • ヘッドセットとPCの接続の問題やヘッドセット自体の不良が原因で変な音がする可能性がある。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14285/27821)
回答No.1

Windows10の様子がなんかおかしい、そんなときは「イベントビューアー」 https://4thsight.xyz/4857 イベントビューアーにその音の原因が記録されていないか?確かめてみるぐらいでしょうか。エラーなどに伴う音なら記録が残っている場合もあるので。 Windows 10でシステム音を好きな音に変更する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018140 当たりを参考にまずその「ピコッ」って音と同じものが無いか?探してみましょう。またその音はヘッドホンから聞こえてくるのですよね? 例えばPCのBEEP音用のスピーカーからしているって事は無いですよね? 【Windows 10】迷惑なシステムサウンドや通知音をオフにする https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1904/26/news032.html 音の正体が良くわからないので何とも言えませんが上記のように設定を変更すれば聞こえなくなる場合もあるかも知れません。

maromakaron
質問者

お礼

上げてもらった対処法を試していったところ、バックグラウンドで開いていたプログラムが原因であることが分かりました。回答頂き誠にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘッドフォンHS-GM20の交換

    ヘッドフォン、HS-GM20シリーズについて質問です。 使ってきて、4~5ヶ月ぐらいで、急に接触不良で左の音が聞こえなくなりました(右だけ聞こえます)。この場合、交換はできますか?レシートや、説明書なども揃っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットHS60のノイズが出ます

    使用中にヘッドセットHS60のノイズが出ます。相手に聞こえているようで、こちらでは検知できないのですが、ボリュームも小さいようで、ノイズと音の小ささで聞きづらいと言われます。何か解決法があるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのHS-HP22svの対応OSについて

    ヘッドセットのHS-HP22SVは、製品説明には対応OSがWindows8以降とありますが、このサイトで対応OSを検索するとWindows10となっていいます。どちらが正しいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムのヘッドセットHS-HP23TBKについて

    エレコムのヘッドセットHS-HP23TBKを使用しニンテンドーSwitchでボイスチャットを試みていますが「音は聞こえる、マイクが機能していない(相手に聞こえていない)」状況です。 詳しい方の解決策のご教示をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット HS-NB05TSV のマイクノイズ

    ヘッドセット HS-NB05TSB ですが、こちらからの周辺音が相手側に 聞こえてしまいノイズキャンセル状態になりません 何か設定とかあるのでしょうか? イヤホンはよく聞こえます ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット(HS-G01WH)のマイク音が小さい

    HS-G01WH のゲーミングヘッドセットを購入しましたが、マイクの音量が小さく相手に聞こえないようです。 これはPCが悪いのか、そもそも購入したヘッドセットがマイクが小さいものなのか、ヘッドセットの故障なのか判断つきません。 他に購入された方はどういった感じでしょうか?相手に聞こえてますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクが動作しない

    ヘッドセットのマイクが動作しない 先日購入させていただいたヘッドセットHS-HP23TBKのスピーカーから音は聞こえるのですがマイクが反応しません。 「コントロールパネル」から「ハードウェアとサウンド」から「サウンド」と開いて再生/録音デバイスを確認したところ、どうやらヘッドセットがヘッドフォンとして認識されているようです。 OSはWindows10です。パソコンはPanasonicのCF-SZ6です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。 HS-HP23TBK ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット

    ヘッドセットHS-G40BKをiPad AIR4に接続して使用します。使用し始めてすぐは問題なく使えたのですが、その後、接続してもヘッドセットからではなくPCから音が聞こえるようななってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットでしゃべれない

    至急お願いいたします。 HS-G60BKのヘッドセットをSwitchにて使用しています。(APEX等をやっています)音は聞こえるのですが、マイクの反応が無いです。さし方は大丈夫だと思うのですが、どこまで回してよいのか?確認したいです。あと、他に何か理由があれば教えていただきたいです。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクからPC音だけが入る

    先日購入したヘッドセットをPCに接続したところ、 マイクからPCの音だけが入っているようです。 ヘッドセット側でマイクのスイッチを切ってもPC音がそのまま入力されます。 マイクの設定やコントロールパネル等を確認しても原因がわからず、 調べても分からなかったのでこちらに書き込ませていただきました。 何卒よろしくお願いいたします。 使用ヘッドセット ELECOM HS-G30WH 付属の変換ケーブルを使用して接続しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。