ニンテンドースイッチでフォートナイトをプレイする際の音声の問題について

このQ&Aのポイント
  • ニンテンドースイッチでフォートナイトをプレイする際に、相手の声は聞こえるが自分の声は聞こえない問題に悩まされています。iPhoneのVCアプリを使うことで解決できるのか疑問です。
  • ニンテンドースイッチでフォートナイトをプレイする際、相手の声は聞こえるが自分の声が聞こえない問題が発生しています。アカウントの制限により、ニンテンドースイッチオンラインのダウンロードができず、他のアプリを使用する必要があるかもしれません。
  • ニンテンドースイッチでフォートナイトをプレイする際、相手の声は聞こえますが、自分の声が聞こえないという問題が発生しています。他のアプリを使用する必要があるのか不明です。
回答を見る
  • 締切済み

HS-GM30MBK

HS-GM30MBK ニンテンドーSwitchで話しながらフォートナイトをしたくて購入したのですが、直接つなげると、向こうの声は聞こえますが、こちらの声は聞こえないようです。 iPhoneのVCアプリをインストールするのかなと思い、ニンテンドーSwitch onlineをダウンロードしたのですが、アカウントが13歳以下なのでダメでした。LINEやスカイプやディスコードなど、話したい相手もそのアプリを使わないといけないということでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

多分、僕の考えだと、できないと思います。 最初に質問した人もできないと回答しているので、できないと思う。 自分でできたら、すごいと思うよ! 中学生より。 (ベストアンサーにしてくれたら、嬉しいです。ベストアンサー率0%[悲しすぎる…]) 😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😵😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖😖

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6642/9410)
回答No.1

Switchで使うときは普通にイヤホンマイク端子にさせばいいようには書いてありますが…。 デジタルミキサー付属とのことですので、それを経由した接続を試してみてはどうでしょう? こちらには物理的なマイクのオンオフスイッチがついてるようですので。

ayaid0323
質問者

補足

回答ありがとうございます。 普通にさしても、デジタルミキサーを通しても、相手の声しか聞こえないんです…(´;ω;`)

関連するQ&A

  • HS-GM30MBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) HS-GM30MBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Switch ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 5月20日位 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 左のスピーカーが聞こえない。 中が断線していると思われます ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HSAD-GM30MBK

    先日HSAD-GM30MBKを購入し、ps4と、iPhone10の Discord、ロジクールのA10-PSGBと繋いだのですが、マイクが反応しませんでした。その後、ヘッドセットを別のものに変えると、問題なく使えました。HSAD-GM30MBKには、ヘッドセットとの相性はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム ヘッドセットHS-GM20につきまして

    任天堂スイッチでフォートナイトで使用するために、2021年2月に購入しました。しかし、最近、フォートナイトをプレイ中、音楽は聞こえてきますが、一緒にプレイしているプレイヤーの声だけがまったく聞こえません。フォートナイトの設定はオープントークでこちらの声はプレイヤーに届いています。表記ヘッドセットでYouTubeを試しましたが、同様に音楽は聞こえてきて、声が聞こえません。これはやはり故障でしょうか? 改善できる方法がありましたら、ご教示をお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HSAD-GM30MBK(デジタルミキサー)

    HSAD-GM30MBK(デジタルミキサー)を使っているのですが、以前iPhoneとPS4でiPhoneから音が聞こえると言った症状がでていて、iPhoneのイヤホンジャック変換器を変えたところ、音は聞こえるようになったのですが左からしか音が聞こえない状態になりました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HSAD-GM30MBKの不具合

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhoneとswitch ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HSAD-GM30MBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 買ってから一ヶ月くらい後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== iPhoneとswitchを繋いで使用をしています。 今まで不具合は無かったのですが先日からTVモードで使用の際反応しなくなりました。 携帯モードでは不具合無く使用できます。 switchのドッグは他のUSB接続は問題ありませんでした。 ケーブルの接触不良かと思い他製品で試しましたがこれも駄目でした。 原因を教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HSーGM30Mのマイクが起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== デジタルミキサー付属HS-GM30Mシリーズ HS-GM30MBK/HS-GM30MWH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入し数時間後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マイクが反応しない。PCでは入力デバイスとして認識されている。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ゲーム機対応ステレオヘッドセットのマイクについて

    HS-GM20シリーズのゲーム機対応ステレオヘッドセットを購入したのですが、ヘッドホンの音は問題ないのですがマイクが相手に聞こえていません。Nintendo Switchのフォートナイトの際に使用しています。みまもり設定もしておりません。フォートナイトのオーディオ設定もしたのですが他にしなければいないことなどありますか?不良品でしょうか?ご回答待ってます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット Switchでマイク話せない

    エレコムのヘッドセットHS-NBO5TSVを購入してます。 Switchでフォートナイト時に相手の声は聞こえるけど、話せなくて困っています。 見守り設定を解除したり、いろいろ試しましたが未だに解決できません。 どなたか、方法を教えていただきたいです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットのマイクについて

    HS-GM20WHを、SWに接続し、フォートナイトをしてるんですが、マイクからの音声が相手に届いてません。何故ですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HSAD-GM30MBK 通話ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ミキサー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください== HSAD-GM30MBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PS5 iPhone12 ヘッドセットrazer ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023 1月21日購入 使用できたことない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ・説明書通り接続して、ゲーム音は拾ってます。 音楽等もヘッドセットに音を拾ってますが、通話アプリ(line.discord)で通話をした際、iPhone12の方から音を出しております。 通話での使用をしたいです。 ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。