ヘッドセットHS-G40BKをiPad AIR4に接続して使用する際の問題

このQ&Aのポイント
  • ヘッドセットHS-G40BKをiPad AIR4に接続して使用する際、最初は正常に使えたが、後に音がPCから聞こえるようになる問題が発生しました。
  • ヘッドセットHS-G40BKをiPad AIR4に接続して使用すると、最初は問題なく音が聞こえたが、後で音がPCから聞こえるようになってしまうという問題が発生しました。
  • ヘッドセットHS-G40BKをiPad AIR4に接続して使用する際、最初は正常に音が聞こえましたが、後に音がPCから聞こえるようになってしまうという問題が発生しました。
回答を見る
  • 締切済み

ヘッドセット

ヘッドセットHS-G40BKをiPad AIR4に接続して使用します。使用し始めてすぐは問題なく使えたのですが、その後、接続してもヘッドセットからではなくPCから音が聞こえるようななってしまいました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 iPadAir4に接続していて、「PCから音が聞こえるようになってしまいました」とのことですが、PCではなく「iPadAir本体から音が出る」の間違いでしょうか? iPadへの接続の場合、TypeCと4極ミニプラグの変換コネクタを使用していると思います。 ヘッドセットをiPad以外の4極ミニプラグが直結できる機器に接続してみて、音が出るか確認することでヘッドセットの故障なのか変換コネクタの不良なのか判別できますよ。