Switchで使用するゲーミングヘッドセットで自分の声が相手に届かない問題について

このQ&Aのポイント
  • Switchでゲーミングヘッドセットを接続してFORTNITEをプレイする際、相手の声は聞こえるが自分の声が相手に届かないという問題が発生しています。
  • エレコム株式会社の製品であるHG-G60BKを使用していますが、マイクが正常に機能していないため、自分の声が相手に届かない状況が続いています。
  • この問題を解決するために、Switchの設定やゲーミングヘッドセットの接続方法を確認し、必要な設定の変更を行う必要があります。
回答を見る
  • 締切済み

ゲーミングヘッドセット

Switchにゲーミングヘッドセットを接続し、FORTNITEをしたら相手の声は聞こえるが、こちらのマイクが繋がらず相手に声が届かない。HG-G60BK ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

ってSwitchでしたか、失礼 であれば本体側も4極なので先に挙げた2番目は考えなくて良いですね たぶん1番目のも考えなくて良いはず(接続されたら自動で切り替わるだろう、さすがに) マイクミュートスイッチの設定、あとスイッチ本体での音量設定あたりを見ていくところかなと。もう一つ挙げるならちゃんとコネクタを奥まで差しているかどうか。

sanan1188
質問者

お礼

早々に回答いただき有難うございます。 型番はHS-G60BKです。考えられる原因は全て試したのですが、、。 あと、100均で購入したイヤホンマイクをSwitchに繋げて試したら聞こえるし喋れました。 スマートフォンに商品を接続しても会話出来たので、Switchの問題でも、商品の問題でもなさそうなのですが、、、。 有難うございました。

• Eureka_
回答No.1

該当型番が存在しないようなので、GoogleサジェストのHS-G60BKだとして。 ・音声入力機器がWindowsなりフォートナイトなりの設定でパソコンの内蔵マイクとかになったまま ・PC側の接続端子が3極のため、付属の分岐ケーブルを使って入出力分けて接続する必要がある ・インラインコントローラーでマイクミュートになっている ・各所の音量設定でマイクの音量が0 この辺りざっと思い浮かんだので確認してみては。本体の仕様に関することは情報不足で判断しかねますので、そちらの問題を疑うに際しアドバイスが必要なら本体の型番を補足ください。