USBヘッドセットのマイク機能が使えない

このQ&Aのポイント
  • USBヘッドセットのマイク機能が使えない問題について解決方法をご紹介します
  • USBヘッドセットを使用する際にマイク機能が正常に動作しない場合の対処法をご紹介します
  • USBヘッドセットのマイクがうまく機能しない原因と解決策についてまとめました
回答を見る
  • 締切済み

USBヘッドセットのマイク機能が使えない。

USBのヘッドセットを購入し、skypeをしたのですが、向こうの音声は聞こえるのですが、こちら側の声がむこうに届かず、ヘッドセットをのけたら、こちら側の声が届きました。コントロールパネルから、マイク設定もしたのですが、結局うまくいきません。どのようにしたらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• hla7yrgrg
回答No.1

一つは製品不良、もう一つはデバイスドライバなどの設定が上手くいっていない可能性がある。PCで該当のUSBヘッドセットのデバイスドライバがちゃんと機能しているのか、それが大丈夫なのであればWindows側の録音デバイスを指定して、Skypeでも該当するUSBヘッドセットを指定してやれば、基本は使えるはずですので、何れかがダメであれば何が知らかの障害が起こっていると判断できます。

USBHeadset
質問者

お礼

先程頂いたアドバイスに従ってマイクのテストを行ったのですが、全く反応しなかったので、ご指摘いただいた不良品に当たるのではないかと確信が持てました。今から返品交換が可能か購入したお店に問い合わせてみます。素早い回答本当にありがとうございました😊