• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有線タイプのヘッドセットでマイクだけ使えない)

有線タイプのヘッドセットでマイク使用不能の故障の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 初日は通常通り使えたものの、翌日から音声は聞き取れるものの、マイクが使えなくなりました。
  • 設定でマイクをしていしても反応していません。
  • この状態は故障の可能性があるでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

型番とかってわかりますか? 有線タイプのヘッドセットは基本的には接続するだけで 利用できるように作られていると思いますので、 接続のし直し、(3.5mmプラグなら)少し強くぐりぐりしてみる、 使用機器の再起動、他の機器での動作確認(USBタイプなら他のUSBポート) 等試してみてどうかです。 製品に依っては手元ボタンとかで調節したりすると思いますので、 製品仕様を確認してみる これでだめなら故障の可能性はあると思います。 設定については パソコンなら https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%A7%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%82%92%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%97%E3%81%A6%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88%E3%81%99%E3%82%8Bwindows-ba9a4aab-35d1-12ee-5835-cccac7ee87a4 こちらの内容を確認してみて設定いただければと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう