ゲーミングヘッドセットのマイクで通話できない

このQ&Aのポイント
  • ゲーミングヘッドセットのマイクで通話できなくなった理由について知りたい
  • ELECOM HS-G01を使用しているが、DiscordやLINEでヘッドセットのマイクが反応しない
  • ヘッドセットを利用せずに通話できるため、DiscordやLINE側の設定の問題ではないと思われるが、原因を知りたい
回答を見る
  • 締切済み

ゲーミングヘッドセットのマイクで通話できない

ELECOM HS-G01を利用して、任天堂スイッチをしながら、Discordや、LINEでマイクが反応しなくなりました。 まだ、買って間もなく、少し前までは普通に利用できていたのですが、突然相手にこちらの声が聞こえなくなりました。 ヘッドセットを利用せず、ヘッドホンでは通話できる為、Discord、LINE側の設定の問題ではないかと思うのですが、原因何か分かるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

画面右下のスピーカーマークを右クリックしてサウンドの設定を開いて設定状態を確認してみて下さい。

Shinonome-12
質問者

補足

早々にご回答ありがとうございます。 利用している媒体を伝えておらず申し訳ありません。disco及び、LINEについてスマホのアプリで利用しているものです。 恐らく、パソコン利用している認識でご回答頂いているものと思い補足させて頂きます。