ゲーミングヘッドセットの使用できない問題について

このQ&Aのポイント
  • Nintendo Switchの有機ELでフォートナイトをする際、ELECOMのゲーミングヘッドセットを購入したが、マイクが使用できない問題が発生。
  • 音は聞こえるが、マイクが使えないため、コミュニケーションが制限される。
  • 有機ELでは、ELECOMのゲーミングヘッドセットは使用できない可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲーミングヘッドセットについて

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ELECOMゲーミングヘッドセット ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) HS-G40BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 使用できませんでした ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 Nintendo Switchの有機ELでフォートナイトをするときに使用したいと思い購入しましたが、音は聞こえますが、マイクが使えませんでした。こちら有機ELでは使用できない機器なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

noname#253295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/HS-G40BK.html こちらですか。 Nintendo Switch(有機ELモデル)だから使えないって事は無いとは思いますけどね。 https://www.nintendo.co.jp/hardware/detail/switch-oled/index.html https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/modal/specs/body_oled.html?width=960 ヘッドホンマイク端子は 3.5mmの4極ステレオミニプラグ(CTIA規格) ※すべての製品について、任天堂が動作を保証するものではありません。 と一般的な端子を採用していますし。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とても助かりました。もう一度試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

もしかしたらSwitchとの相性が悪いのかもしれません。プラグを中途半端に挿してみたり、コネクタ部をいじってみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プラグをもう一度差し込んで試してみます。 とても助かりました。ありがとうございます!