ヘッドセットの音量が小さい

このQ&Aのポイント
  • ヘッドセットの音量が小さいという問題が発生しています。音量をMAXにしているのですが聞き取りずらいです。製品名はLBT-HS11BKです。ノートパソコンで使用しています。購入は当社からです。また、ELECOMの有線イヤホンも持っているのですが、その音量の半分以下なので、製品の使用に問題があるのか不明です。
  • ヘッドセットの音量が小さい問題が発生しています。最大音量に設定しているにもかかわらず、聞き取りづらい状況です。製品名はLBT-HS11BKで、ノートパソコンで使用しています。購入は当社からで、ELECOMの有線イヤホンも使用していますが、その音量の半分以下です。
  • ヘッドセットの音量が小さいという問題が発生しています。音量を最大に設定しているにもかかわらず、聞き取りづらい状況が続いています。使用している製品はLBT-HS11BKで、ノートパソコンで利用しています。購入は当社から行っており、ELECOMの有線イヤホンも所有していますが、その音量の半分以下です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘッドセットの音量が小さい

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK Bluetooth) ===ご記入ください=== LBT-HS11BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入当社から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 音量をMAXにしているのですが聞き取りずらいです。ELECOMの有線イヤホンも持っているのですが、その音量の半分以下なのですがこれは製品の使用なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/LBT-HS11BK.html こちらですか。 ヘッドセット本体の音量調整では大きくならないのでしょうか? Windows 10でスピーカーやヘッドフォンの設定を確認する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021967 Windowsであれば上記みたいなのを参考にLBT-HS11BKの音量を調整して見るとか。

その他の回答 (1)

回答No.1

入力、出力のインピーダンスが合っていないのでしょう 出力インピーダンスが大きいと、回路に流れる電流は小さくなり音も小さくなります、 出力インピーダンスが小さいと、回路に流れる電流は大きくなり音も大きくなります。

関連するQ&A

  • ヘッドセットHSOH21 マイクがつかえない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LBT-HSOH21 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 新規導入時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ヘッドホンと認識されて、マイクが使えない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HSOH20BKのマイクオンオフボタン

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LBT-HSOH20BK(Bluetoothヘッドセット)をWindows10/11で使用を検討してます。 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HSOH20BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LBT-HSOH20BK(Bluetoothヘッドセット)のマイクミュートボタンは、WindowsのTeamsで使用できますか? Elecomのサイトでは、この商品はTeamsで使用可能(〇)とありますが、マイクミュートは△(Windowsでは使えない)とあります。 Teamsではマイクミュートが使えるのかダメなのかがわからず、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothのヘッドセット

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Bluetoothヘッドセット ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HSC20 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023.9.7 朝、使用しようと思い充電器から取り外そうとすると、溶けてました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== この製品は、使用年数があるんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothヘッドセットのマイクを認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===Bluetoothヘッドセット=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===LBT-HSC31MPBK=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ノートパソコン Windows10=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===PC入れ替え以降=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===「音楽に接続済み」となり、マイクが認識されない=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【ヘッドセット/HS400M】パーツの購入について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS400M ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022/10/22 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ヘッドセットの本体部分は問題ないのですが、 耳に掛ける部分のパーツのみが折れてしまいました。 このパーツのみ購入したいです。 なお、10本くらいまとめて購入できると良いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 対面会議で集音器からヘッドセットで聞きたい。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== 対面会議用集音器 ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== HS-SP02BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 対面会議でPCを使わずに集音器から直接またはスマホ経由で聞くヘッドセットをご紹介ください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • BluetoothヘッドセットLBT_HSCシリー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Bluetoothヘッドセット ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT_HSC30シリーズ ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 充電用コネクタ 開け方が分からないので知りたい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【LBT-ATR01BK】送受信機能

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-ATR01BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 送信モードのLBT-ATR01BKと、受信モードのLBT-ATR01BKが一台ずつあるとしてLBT-ATR01BK同士での接続はできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-HPW01 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日届きました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 充電済です。 電源を入れると直ぐに切れます。対処方法をお教え願います。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット HS-HP20の設定

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-HP20 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Zoomで使用するため数か月前に購入したのですが、 スピーカ、マイク切り替え、音量調整等の設定画面、Windowsのデバイス設定画面など、とにかく設定画面を起動するのに数分かかります。 設定の修正にも数分かかります。 ヘッドセットをPCから外すと、上記設定はすぐに反応します。 なのでPC側の不具合ではないように思えます。 設定さえできてしまえば、ヘッドセットとして使えているので、 ドライバが適切ではないのかとも思います。 ドライバを確認すると汎用のPnP Audio Deviceでした。 設定がかわるまで、何分かかるかわからず、その間PCがハングアップ状態になるため困っています。 なにか、対応策はありますでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう