• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘッドセット HS-HP20の設定)

ヘッドセット HS-HP20の設定についての質問|OKWAVE

このQ&Aのポイント
  • ヘッドセット HS-HP20の設定に関する質問をさせていただきます。設定画面の起動に時間がかかり、ドライバが適切でない可能性もあります。対応策を教えてください。
  • ヘッドセット HS-HP20の設定画面の起動に時間がかかります。ドライバが適切でない可能性もあります。対応策はありますか?
  • ヘッドセット HS-HP20の設定が遅く、ドライバが適切でない可能性があります。設定の修正にも時間がかかります。対策方法を教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14284/27820)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/HS-HP20UBK.html こちらですね。 ドライバについてはメーカーとしては特に用意しておらずOS標準のドライバで動くようになっている様です。 出来ることは接続するUSBポートを変更したりWindowsをセーフモードで起動してデバイスマネージャーで非表示のデバイスも表示するようにして汎用 PnP Audio Deviceなど接続したヘッドセット関連と思われるものを全部削除して再起動してみるとか。 あとはOS自体の上書きインストールや再インストールってぐらいかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ドライバーの影響が考えられますが、ドライバー不要ですぐに使用可能という触れ込みですね。 https://www.elecom.co.jp/products/HS-HP20UBK.html 一旦、デバイスマネージャーのPnP Audio Deviceを削除して、接続し直してみてはいかがでしょうか? あとはWindows Updateをしてみるくらいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【HS-HP29TBK】ヘッドセット認識されません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-HP29TBK 片耳オーバーヘッドタイプ ヘッドセット ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10 デスクトップ ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日(購入初日) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 先ほどオペレーターの方にチャットでご対応頂いたのですが、 解決しなかったのでご相談させてください。 ヘッドセットを購入しましたが、 ジャック(3極)に差し込んでも認識しません。 サウンドの項目にも、ヘッドフォン・マイクともに上がってこない状態です。 オペレーターの方にはこちらのページ http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8625 をご案内頂きましたが、特に変わりありませんでした。 ・ヘッドセットのプラグとパソコンのジャックの「接続のしなおし」  →しなおしてみたが認識せず ・プラグが汚れていませんか?→なし ・プラグとジャックの規格→3極で接続 ・マイクのデバイス設定が「有効」になっていない  →「接続されていません」と表示される ・パソコンまたはアプリのマイクへの「アクセス権限」が無効になっている。  →アクセスオンになっている ・ヘッドセットのオーディオドライバーに問題が起きている  →ドライバーは最新版でした ・Realtek Audio Consoleの設定  →添付画像のような感じです。 不足している情報がありましたら申し訳ございません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-NB05TSVのマイクが認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ヘッドセット ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-NB05TSV ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 使用できた時期なし ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== タイトルの品番のヘッドセットの音は聞こえるのですがwindowsの設定画面でinputの設定のところでヘッドセットのプラグを挿入しても「ヘッドセット」という新しいデバイスが追加されないのでマイクが音を拾ってくれてないみたいです。恐れ入りますが、対応策をごきょうじいただけないでしょうか何卒よろしくお願いいたします。 ・試したこと ドライバの更新・再インストール ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットHS-HP30TBK マイク不調

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ヘッドセットHS-HP30TBK ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ヘッドセットHS-HP30TBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Windows PC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 1週間前は正常に動いていたのに、今日はマイクが 機能しない。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ イヤフォンは問題なく動いていて音が聞こえるのですが、 マイクが動いていないようで、画面上のマイクの音量バーが 全く動かない。 直す方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 【ヘッドセット/HS400M】パーツの購入について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS400M ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhone ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022/10/22 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ヘッドセットの本体部分は問題ないのですが、 耳に掛ける部分のパーツのみが折れてしまいました。 このパーツのみ購入したいです。 なお、10本くらいまとめて購入できると良いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセット(HS-HP21UBK)のイヤーパッド

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-HP21UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022/5ごろから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== イヤーパッドがボロボロになったのでイヤーパッドのみ購入できないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-HP100UNCBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-HP100UNCBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年4月(新品として購入) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 相手の声は聞こえるが、自分の声が相手に聞こえない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS20

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== Bluetoothヘッドセット ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== HS20 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1週間前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 音声が出ない→ペアリングできなくなった ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HS20 相手に聞こえる声が小さい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 無線ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LBT-HS20 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCフォン用に会社で19セット購入しました。 使ってみたところ通話の相手から声が小さくて殆ど聞こえないと言われます。 OSとして設定できるマイクのレベル等は上げていますが結局、耳にかけるとマイクと口が離れているので殆ど解消できておりません。 今どきスマホのヘッドフォンの小さなマイクでも声は拾えるのにまさかヘッドセットで声が拾えないとは思えませんでした。 設定でなんとかなるものなのでしょうか。設計ミスなのではないかと考えています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドセットHSOH21 マイクがつかえない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== LBT-HSOH21 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 新規導入時 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ヘッドホンと認識されて、マイクが使えない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-NB05USV

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(ノートPC HP ProBook430 G8 Windows10 22H2) ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ELECOM USBヘッドセット(HS-NB05USV) ・発生時期(2023/2/21) ===ご記入ください=== Teamsの会議にて、御社のUSBヘッドセットを挿したところ、 音声・マイクとも音声が全く聞こえずでした。 御社の対応表を見ると、Teamsのバージョンは検証がクリアしてましたが、 Windows 10 22H2での動作検証では音声・マイクとも検証はされてますか。 また、その結果は如何でしたか。 ドライバ自体があれば、所在を教えて頂ければと存じます。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。