PS3のヘッドセットについて

このQ&Aのポイント
  • PS3のヘッドセットについて、音声出力設定の部分には3種類の接続方法がありますが、いずれに設定してもヘッドセットから音声が出てきません。
  • ヘッドセットからのノイズは音声機器設定時にのみ発生しますが、ヘッドセットから常に音声は出てこないものなのか疑問です。
  • オンラインゲームやDVD観賞、一人用のゲームなどで試しましたが、ヘッドセットからの音声は出てきません。原因がわかる方、回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3のヘッドセットについて

ELECOM.HS-HP06UをPS3にさして使用したいのですが、音声出力設定の部分には ・HDMI ・光デジタル ・音声入力端子/SCART/AV MULTI の3種類で、どれに設定してもヘッドセットから音声が出てきません。 PS3自体はHDMIでテレビに出力しています。 PS3自体は周辺機器の音声機器設定で入出力ともにヘッドセットに設定して、その画面にあるマイクテスト的なものでもマイクは反応しているので壊れていることはないと思います(PCに接続してみて確かめもしました)。 ただ音声機器設定のときのみヘッドセットからノイズが出てきます。 そもそも、ヘッドセットから常に音声は出てこないものなのでしょうか? たとえば、オンラインゲームをしないと(ヘッドセット対応ゲーム?)でないとかはないですか? 試してみたのはDVD観賞と一人用のゲームでしか試していないのですが・・・ 脈略がむちゃくちゃかと思いますが、原因がわかる方、ぜひ回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

USBヘッドセットというのは、「USBオーディオ + ヘッドセット」が一体化されているものです。 PCに繋いだときは、デバイスドライバを組み込み、PCに「USB Audio Out」デバイスとして認識されるので、音が再生されます。 でもそれをPS3に繋いでも、PS3側でデバイスドライバがありませんので、認識できません。 ただし、マイク部分においては、「USBマイク」という標準オプションがあり、PS3機能で認識できます(デバイスドライバを持っています)。 つまりその機器は、1つのUSBを2つのUSBに分岐し(ハブ機能)、1つにはUSBマイク、1つにはUSBオーディオ+イヤホンが、繋がっているものだ、と考えられます。 マイク部分は使えますが、ヘッドセット部分は使用不可だと思います…。 http://www.ps3wiki.net/index.php?%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F%E9%9B%86#f3a71fbd

samidare1203
質問者

お礼

ヘッドセットの中は案外複雑な状態なんですね・・・ PS3で使えるやつをちゃんと選んで買わないといけないものなんだなと思いました。 早いご回答ありがとうございました。