マイクの音が途中で切れる!原因と対処法を解説

このQ&Aのポイント
  • マイクを使っていると途中で音が切れてしまう問題について、原因と対処法について解説します。
  • ヘッドセットを使用している場合、途中でマイクの音が切れることがあります。故障の可能性もありますが、他の要因も考えられます。
  • エレコム株式会社の製品を使用している場合、マイクの音が途中で切れる問題が発生することがあります。原因と対処法について詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

マイクの音が途中で切れる。

ヘッドセットを使っているんですが、途中でマイクの音が切れます。最初は聞こえてるんですが途中で音を拾わなくなります。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

インターネット接続したPC等にヘッドセットを繋いでご利用、という前提でご回答いたします。 ①ヘッドセットの故障 別の端末(PC等)に繋いでも同じ症状になるのであれば、ヘッドセット起因の可能性が高いかと思います。 ②インターネット通信不安定 端末をWi-Fi接続している場合、速度低下やWi-Fi不安定が原因で音声が途切れる場合があります。端末がPCなら、ルーターとPCを有線接続してみてはいかがでしょうか?

• 1wkd
回答No.2

故障

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのヘッドセットの品番・型番を書きましょう。 ヘッドセットを何に接続して使用してるのか?わかりませんがヘッドセットを接続している機器を再起動したりヘッドセットを取り付け直したら改善するようならヘッドセット側の故障と言うより接続して機器側に何か問題がある?って可能性は出てきます。 また全く別の機器にそのヘッドセットを繋いだ時にも同じことが起こるならヘッドセット側に問題って可能性も出てきます。